« ドラマ「S -最後の警官ー」第8話 感想 | トップページ | 真・女神転生IV プレイ日記 27 »

真・女神転生IV プレイ日記 26

(ネタバレ全開ですので、閲覧の際は自己責任にてお願いします)

白と黒の森に到着。
ワルターが居るということは、カオス確定かな?

ガイド役はギャビーではなく謎のJKヒカルちゃん。

そして、その正体は… (・_・)エッ?

…なにやってんですか、閣下 ε-( ̄ヘ ̄)
 
 
ホワイトメンを倒し、東京に戻ってきました。
市ヶ谷駐屯地ですね。

タヤマが死んだうえに、魔界のゲートから悪魔が大量に溢れてしまい、かろうじて保たれていた東京の秩序は崩壊した模様。
東のミカド国の連中が黙っちゃいないだろうから、こちらから攻め込む、とのたまうルシファー閣下。
東のミカド国とは完全に決別。
寄宿舎に帰れなくなったし。
チャレンジクエも、いくつか消滅したし。

で、どっちが閣下と合体する?

もちろんワルターですとも。

かくして「強い者が望むだけ変えられる世界」発生。
 
 
市ヶ谷駐屯地の悪魔さんからチャレンジクエを3件受注。
「神の聖杯 悪魔の大釜」「皇祖神復活」「人間再製造」
ちなみに、依頼して来たのはアトロポス、ラケシス、サラスヴァティ。
べつに、女悪魔ばかりに声を掛けていたワケじゃないよ!

市ヶ谷から出ようとすると、「世界を戦争まみれにするわけにはいかない」と言って、イザボーが立ちふさがります。
まったく予期していなかったので狼狽えたけれど、なんとか退けました。
ごめんよ、今回も助けられなかったな。
 
 
本編的にはあとはナラクに攻め込むだけですが、合体解禁とかもありそうなので、真面目にチャレンジクエを消化します。
1周めで面倒くさくなってやらなかったのもあるけど、2周めで新たに発生してるのもあるかもしれない。
 
 
「メシアの涙を探せ」「職人の願い」は、何処で拾ったか分からないが該当の品物を既に持っていたので、さっさと納品して終了。
 
 
「サムライ中野学校」
新宿の北西にある中野サンプラダに行き、マリシテンを倒して合体解禁。
 
 
「老人の救出」

渋谷の宮下公園へ。
老人に話しかけると、何故か人外ハンターが襲いかかって来た!
これを倒すと、今度は女性のハンターが…

なんか変じゃね?

と、思ったら、3人とも老人を守る依頼を受けていたことが判明。
仕組んだのは鬼神トールでした。
トールはある程度ダメージを与えるとバトル終了。

後ろのじーさん、オーディンだった

オーディンとトールの合体解禁。
 
 
「オシリスの復活劇」

パーツが落ちているのは次の4カ所。
 新宿(エリアのずっと北西 江古田)
 城北(西の方 駒込)
 銀座(築地方面に出て南東 大島)
 六本木(渋谷の南西 武蔵小山)

全て拾い集めて増上寺(東京タワーの近く)に行くとセトと戦闘に。
倒すとクリア。

オシリスが、まだ一部見つかってない部位があるとかで勝手に仲魔になりました。(ストックに空きが無いと誰かと交換になるのかな?)

オシリスとイシスの合体解禁。
 
 
「転生する地母神」
また、ノゾミさん。
これまでのノゾミさん絡みのクエをクリアしていないと発生しなかったりするのだろうか?

ニコライ堂に行き、ノゾミさんと妖精たちの話しを聞きます。

妖精たちのためにブラックマリアを復活させたいんだけど、たぶん天使たちが邪魔しに来るから援護して欲しいとのこと。

よし来た。任せろ。

天使の群れは軽く撃退。
無事にブラックマリアを召還することは出来たけれど、ダヌーに戻ることは出来ないので、代わりにノゾミさんがダヌーの力を受け継いで養成たちを導くことになりました。

意外と大物だったね、ノゾミさん。

ブラックマリアの合体解禁。
  
 
「天使狩りのお誘い」
スカイタワーの中かと思ったら外だった…

スカイタワー周辺に赤シンボルがいくつか。
片っ端からやっつけて終了。
 
 
だいぶ長くなったので、続きは次の日記で。
 
 

本日の悪魔合体メモ
 
 ペンドラゴン  (ゴモリー+アーマーン)
 バロン     (ペリ+アーマーン)
 ノルン     (アトロポス+ラケシス+クロト)
 アラミサキ   (スクーグスロー+ハクジョウシ+ローレライ)
 カーマ     (ヤリーロ+ダイアナ)
 ハヌマーン   (ケツアルカトル+マスターテリオン)
 アリス     (ポルターガイスト+ヘアリージャック+ハイピクシー+ナジャ)
 ヤリーロ    (ハオマ+ヴィヴィアン)
 アラハバキ   (オシリス+チェルノボグ)
 イシス     (アラミサキ+サラスヴァティ)
 アザゼル    (アルシェル+ゲーデ)
  
 
 次のプレイ日記へ進む

 真・女神転生IVの目次へ戻る

« ドラマ「S -最後の警官ー」第8話 感想 | トップページ | 真・女神転生IV プレイ日記 27 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる