« 「S -最後の警官ー」第5話 感想 | トップページ | ドラマ「隠蔽捜査」〜第5話 感想 »

真・女神転生IV プレイ日記 24

(ネタバレ全開ですので、閲覧の際は自己責任にてお願いします)

では、あえて「新生」でリスタートして2周めに出発。

ほとんど何も引き継いでいない…(゚ー゚;

レベルもマッカも所持アイテムも全て没収。
仲魔はすれちがいカードに添付していたフロストエースのみ。主人公のレベルが上がるまで喚び出せないし。
ただ、悪魔図鑑と合体解禁状況は引き継いでいる様子。
バロウズアプリはマイスキル増設と仲魔スキル増設のみ引き継いでいて、他はリセット。
まぁ、これだけでも助かるかな、ほんの少しは。

主人公のステータス値の割り振り方を変えたかったから「新生」にしたけど、これでは2周めだからサクサク…というワケには行きませんねぇ。

2周めは1周めでやり損ねたクエストやったり、仲魔にし損ねたやつ(攻略サイト見たら、けっこう抜けてた)を優先的に作りつつ、一応カオスルート狙いで行ってみる予定です。
 
 
そんなわけで、2周めなのに序盤でコロコロ死につつ、どうにか東京まで降りてきました。

1周めでは見た覚えの無いクエストが2件、Kの酒場にありました。

「ニューカマー討伐競争」
ナラク4Fでヌエ退治するだけ。
全部で8体だったかな?

「反乱の種子を摘むのだ」
ミカド国城下街の裏通りへ。
怪しい男を発見。
質問に「バカバカしい」と答えたら、「俺と戦え」と言われて、さらに怪しいお姿に。
悪魔化してオグンになってしまいました。
「国を救う力だ」などと大きな口を叩いていましたが、さらっと撃退。
残念だったねぇ。
オグン、合体解禁。
 
 
上野にも見覚えの無いクエストが1件。

「海賊悪魔の退治」
上野・アメ横でウォジャノーイ退治です。
ピアレイとチョトンダを含む群れで出てきます。
3組倒して終了。
 
 
池袋エリアの十条基地に行き、グレンデルを倒して「自衛隊武装一式」を入手。
たぶん、納品クエで要るやつ。
 
 
本編を進めて銀座まで来ました。

マッカにものを言わせて銀座のエリアを広げましょう。
1周めは資金不足で出来なかったからねー。

まず、銀座四丁目の西の番人に5,000マッカ支払って、西側に行けるようにして、と。
そこから地下道へ進みます。

毒まみれ…(lll゚Д゚)

こんな所にも人が居るのね。
南西の小部屋に居る男から、10,000マッカでゴールドカードを購入。

ゴールドカードを持って4丁目に戻ると、南の番人が相手してくれるようになり、50,000マッカでプラチナカードについて情報をくれます。
南のエリア(中央通りA)に進み、プラチナカードをゲット。

銀座のギルドに「ブラックカードを譲りましょう」が発生していました。
ついでに、銀座界隈のクエストが何件か追加。

ブラックカードとの交換に必要な「ザ・銀判」は、地下街にそれっぽいことを言っていた人が居たので再び地下街へ。

銀判は100,000マッカ…Σ( ̄ロ ̄lll)

ぼったくり価格としか思えない。
とにかくこれを買わないことにはプラチナカードが手に入らないので購入。
ギルドに戻って納品し、無事にプラチナカードを入手。

ようやく入れるようになった銀座繁華街をウロウロ。
べらぼーに高い装備品が売られていました。
もちろん、買えませんでしたとも (ノ_・、)シクシク
 
 
 

本日の悪魔合体メモ

 ズェラロンズ  (グレムリン+ナパイア)
 ミトラス    (イッポンダタラ+トウビョウ)
 オグン     (イクティニケ+モコイ+カマプアア)
 マヤウェル   (マカミ+カワンチャ)
 メデューサ   (ペレ+バジリスク+ヴィーヴル)
 トナティウ   (トート+ダンダリアン)
 シワンナ    (ヘアリージャック+ティターン)
 キングフロスト (ジャックフロスト+フロストエース+じゃあくフロスト)
 ディオニソス  (マヤウェル+ナーガ+ダンダリアン)
 カイメイジュウ (ナルキッソス+ネコマタ)
 クエビコ    (ハリティ+イナバノシロウサギ)
 アメノフトタマ (ヌエ+ツチグモ+ミシャグジさま)
 コウモクテン  (ハリティ+ティターン)
 ドミニオン   (キクリヒメ+アイラーヴァタ)
 ナントセイクン (ディオニソス+シルキー)
 アスモデウス  (パチャカマク+ヘル)
  
  
 
 次のプレイ日記へ進む

 真・女神転生IVの目次へ戻る
 

« 「S -最後の警官ー」第5話 感想 | トップページ | ドラマ「隠蔽捜査」〜第5話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる