« アニメ「鬼灯の冷徹」 第2話 感想 | トップページ | アニメ「鬼灯の冷徹」 第3話 感想 »

真・女神転生IV プレイ日記 23

(ネタバレ全開ですので、閲覧の際は自己責任にてお願いします)

市ヶ谷駐屯地。

しばらく姿を見せなかったイザボーが待っていました。
イザボーに、「ヤマトを使って東京を消滅させるのは東のミカド国のためを思ってのことだろうけど、それはただの虐殺よ」って言われました。

言われなくても分かってるよー。
分かってるけど、こっち来ちゃったから仕方ないんだよー。

イザボーと戦いたくないんだけどぉ。

仕方なくイザボーと戦う。
テトラカーン張りながら適当にペシペシやってたら勝っちゃいました。

でも、イザボーは最期は自決。
ごめんよぉ。
次はきっと助けるからな。たぶん、いや、分からない。その次かも。
 
 
市ヶ谷駐屯地は、いつの間にかルシファーパレスになっていました。

マップがややこしくて、ワケ分からないままウロウロしていて、何気なく扉を開けたら何か居た…

ベリアルさん。
秩序こそが世界を停滞させると悟ってルシファーとともに堕天し、人間に試練を与えて来た、とおっしゃってます。

マカラカーンをキープしながら適当にペシペシ。
MP吸われるので仲魔はこまめに入れ替えながら。
特にどうということなく撃退。

またしばらくウロついていると、また誰か居た。

今度はルキフグスさん。
木偶人形って言われたしー。
こっちも好きでこんなことやってるワケじゃないの。いろいろ都合ってモンがあるのよ。

みんなでメギドラ連発してたら勝っちゃいました。
珍しくメルカバーが良いタイミングでマカラカーンしてくれてたし。
 
 
ルキフグスを倒して外に出ると、1階に紫色の柱が出現していました。
この柱に触れると、違う所に飛ばされた…

無限の光の間?

片っ端から壁を壊して進んで行くと、ターミナル発見。
 
 
バトルでもらえる経験値が多いもんで、レベルが上がる上がる。
ガンガン悪魔合体して図鑑を埋めて行きますよ。

しかし、みんな同じようなスキルを持った仲魔ばかりになってしまって、多分、これって良くない傾向。
でも、今さらどうにもならんの。
2周めは、もうちょい良く考えて仲魔作るわ。
 
 
で、かなり長いこと無駄に走り回って、いい加減飽きたので最奥の扉へ。

悪魔王ルシファーさん。

今回はなんでまた、よりによってそのお姿…(゚ー゚;

テトラカーン張ってたらサラッと倒せてしまったのでビックリしたけど、第二形態がありました。

そうよね。
仮にもラスボスだもの。第二形態くらい用意してるわよね。

さすがに厳しいです。
こっち、やたらHP低い仲魔が混じってるからな。

基本、テトラカーンは張りっぱなし。
ランダマイザ、ラスタキャンディも切らさないようにして、HP回復も余裕もってやるように心がけ。
仲魔のうち1人は完全に回復係&サポート、もう1人はテトラカーン係。もう1人は臨機応変に攻守交代。
攻撃は、もっぱらフリンくんのメギドラ。
魔力高めに育てたせいか、けっこう削ってました。
 
 
何度目かのチャレンジで倒すことに成功して、リモコン入手。

ケガレの返り血を浴びた我々も東京と共に消えるってことね。ふむ。
 
 
エンディング。
アキュラ王広場にあった像は壊されて、代わりにフリンくんの像が建ってます。
ヨナタンの像も造ってあげなよ。

かくして、東のミカド国は安寧を手に入れた、と。
神が望む無垢な人間だけの世界、ねぇ…

ぜんぜん、納得いかねーわ。

っていうか、ナバールって何処行っちゃったの???

あと、いかにも意味ありげに出て来た白い服の女の子とスティーブンは?
途中から、ぱったり顔見せなくなったけど。

別ルートに進めば分かるのかしら。
ってことで、2周め行きまーす。
 
 
 
主人公くん、現在Lv.88
 力 122
 技 102
 魔 167 
 速  80
 運は最後まで初期値。
 
 

本日の悪魔合体メモ
 
 フレスベルグ  (ニーズホッグ+シャックス)
 スカディ    (ホクトセイクン+ランダ)
 ガーネシャ   (デュラハン+ムールムール)
 ヘカトンケイル (サキュバス+ヴェータラ)
 フェンリル   (フレスベルグ+ヴェータラ)
 ヤクシャ    (イルルカンヤシュ+バルバトス)
 ラクシュミ   (ケルプ+マーヤー)
 アクアンズ   (ラケシス+ユキジョロウ)
 シルフ     (スフィンクス+ヘケト)
 ノーム     (ダフネ+ククノチ)
 ウンディーネ  (トウテツ+バフォメット)
 ピュートーン  (ヘカトンケイル+スルト)
 キンマモン   (サラマンダー+ノーム+シルフ+ウンディーネ)
 ティターニア  (キンマモン+ガーネシャ)
  
   
 
 次のプレイ日記へ進む

 真・女神転生IVの目次へ戻る

« アニメ「鬼灯の冷徹」 第2話 感想 | トップページ | アニメ「鬼灯の冷徹」 第3話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる