« ドラマ「リーガルハイ」最終回 感想 | トップページ | 真・女神転生IV プレイ日記 21 »

真・女神転生IV プレイ日記 20

(ネタバレ全開ですので、閲覧の際は自己責任にてお願いします)

またまた、真っ白な世界です。
そんな、ワケの分からないことを言われても困るってば。
「守ることを選択した」らしいけど、まだルートが決まった訳ではないみたいですね。

で、今度は何処?

また、霞ヶ関か。
今回は無人ではない様子。

悪魔人間?家畜人間?
なにこのカオス状態 (゚ー゚;

そうか、さっきまで居た東京のパラレルワールドなのか。

さっきまで会っていたのとは全くキャラが違うアキラくんと話してみます。
何処から来たかのか尋ねられました。

東のミカド国とか言うと面倒くさそうだから、東京って言っておく。
バレバレみたいだけど、まぁいいでしょう。

東京王ケンジというのが居るらしくて、アキラはそいつを倒したいみたいだけど、1人じゃ自信無いのか一緒に倒そうと誘われました。

イントルーダーって何だよ?
ケンジって誰だよ?

イントルーダーがリモコンに触れるとケンジが死ぬー?

なんじゃぁ、そりゃ。
リモコンって、ヤマトのリモコンよね。
ケンジさんが誰らか知らないけど、しゃーない、倒すしかなさそうね。
「新宿はもらった」発生。
 
 
アキラと一緒に外へ。

こっちも、すごいことになってるな。
一応、街の形は残っているけど、あちこちで爆発が起きて荒れ放題です。
アキラ曰く「強ければ何してもオッケー」だそうで。
シンプルで良いルール…か?その結果がこれだぞ?
 
 
で、ケンジさんとやらを倒すのに必要な武器を手に入れるために新宿に向かったのですが…

何故か池袋に着いてしまいました (^-^;
ごめんごめん、行き過ぎた。
引き返そうとウロウロしていたら今度は市ヶ谷に着いてしまい、アキラに怒られました。
もっと西だって、大事なことだからって2回も言われました。
はい、西ですね、西。
あ…渋谷に着いちゃった ( ̄Д ̄;;
 
 
ふぅ、やっと新宿に到着。
(たぶん、アキラくん呆れてる)

悪魔がアキラに声をかけてきました。
意味不明。
通りたければ金払えってこと?
ワルターが余計なこと言うから、ほら、戦うことになっちゃったじゃないか。

あぁ、毎度グロいな、こいつ。ヴェータラだっけ?
さらっと倒しましたけど。

ダーキニーを勧誘しようと声をかけたらクエストを依頼されてしまいました。
「東京湾撹拌」だそうで。
うん、わかった。分かったから、仲魔になって。
次に出会ったダーキニーを無事確保。
 
 
地下街に到着。
おや、ターミナルが使えるのね。
ハンター協会もあるじゃないの。
かなり消耗していたので怪しげな物を喰って回復。
あぁ、早く元の世界に帰りたい。
帰れるのかしら、僕。

扉の向こうで待っていたのはマハーマユリ。
ずいぶん上から目線ね。
アキラは見た目の割にはへっぴり腰で、自分で戦う気は毛頭無いらしい。

前座の悪魔の軍勢(衝撃属性)をチャッと片付け、マハーマユリさんはマカラカーン張りつつ電撃系スキルでゴリ押し。
今回、テトラカーン&マカラカーンが重宝してますな。
バトルがワンパターン化しているのが気になるところではあるけれど。
 
 
こっちのアキラも白い世界の夢を見たようで、リモコンを欲しがる救世主が別の世界から来るって言われたそうな。
リモコンはケンジが持ってるってさ。
素直に渡してくれるとは思ってないよ、うん。

ターミナルを使って霞ヶ関へ戻る。
ギルドに寄って「娯楽の箱」をクリア。
何処で拾ったのか分からないけれど、いつの間にかテレビ持ってました。しかも2個。

「東京湾撹拌」はブツは手に入ったんだけど、アプサラスに直接届けないとダメみたいなんで、新宿まで行ってきました。
アプサラスは東口大通りの小部屋にいらっしゃいます。

さて、次は市ヶ谷ね。
さっき間違って行っちゃったから、今度はすんなり辿り着けるでしょう、たぶん。
 
 
主人公くん、現在Lv.73
 力 122
 技 102
 魔 107 
 速  65
 運は未だ初期値。
 
 

本日の悪魔合体メモ

 ムールムール   (カウ+ペリ)
 ソロネ      (ヴァルキリー+ヴィヴィアン)
 マスターテリオン (イグドラシル+ワイルドハント)
 デュラハン    (ゲーデ+マスターテリオン)
 ベルセルク    (ムールムール+クイーンメイブ)
 ビシャモンテン  (クルースニク+ダーキニー)
 スフィンクス   (アヌビス+ダーキニー)
 トウコツ     (トウテツの使い道が無くてストックに入れっぱなしにしていたら進化)
 
 
 次のプレイ日記へ進む

 真・女神転生IVの目次へ戻る

« ドラマ「リーガルハイ」最終回 感想 | トップページ | 真・女神転生IV プレイ日記 21 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる