« 真・女神転生IV プレイ日記 18 | トップページ | ドラマ「リーガルハイ」最終回 感想 »

真・女神転生IV プレイ日記 19

(ネタバレ全開ですので、閲覧の際には自己責任にてどうぞ)

砂漠をウロウロ。
むやみに歩き回ると、何処がスタート地点だったか分からなくなるよねー(私だけ?)

クレーターの中に建物の残骸が点在していて、中に入れるのがあったので入ってみると

人が居た!

すっごい警戒されている… (゚ー゚;
ここは様子見にしておこうぜ。

腕のガントレットを見た途端、騒然となる一同。
で、けっきょく、身柄を拘束されるワケね。
せっかく人畜無害ぶりをアピールしたのに。
やっぱり、あれか、カタギの目じゃないワルターのせいでしょ。
 
 
大人しくしていたらキヨハルさんとやらが会いに来て、「デモニカ(=悪魔召還プログラム)見せて♪」って言うので見せてあげたら、上機嫌で何処かにすっ飛んで行っちゃいました。

そして、解放されたので、あちこち見て回る。

ここ、新宿なの?
悪魔討伐隊は25年前に壊滅?
えーっと、ってことは…アタマこんがらがって来た。

ハンター協会は機能していたので、納品クエを2つばかりクリアしておく。
「猛者の世界」と「明日を生きるための糧」

これまでに受け取っていたその他のクエは、軒並み続行不可になってますね。
 
 
アキラさんに会って、色々とお話を聞きます。
彼も白い世界の夢を見てホワイトメンからのお告げを受けていたそうで。

別の世界の東のミカド国から救世主が来るって。

こっちの東京の人たちは魔王プルートの毒で長くは生きられないらしく、アキラが持っているヤマトのリモコンと引き換えに倒して欲しいと頼まれました。

うちら、どう見ても救世主ってガラじゃないけど、やりましょう。
リモコン、欲しいし。(たぶん、それが無いと元の世界に帰れないんでしょ?)
「君たちをメシアと見込んで」受注。
マップデータも貰いました。

あぁ、マップがあるって幸せ ヽ(*^^*)ノ

外へ出ようとすると住民から悪魔退治を頼まれ、ターミナルルームの扉を開く鍵をもらいました。
「いざ、砂漠の渋谷で悪魔退治」受注。
 
 
霞ヶ関に戻ります。
鍵を使ってターミナルの扉を開け、渋谷へ。

もちろん、こっちも砂漠です。
ターミナルを出て西の方に進んで行くと、地下シェルターの入り口がありました。

シェルター内は亡霊だらけ。
「キミたちは生きてるねぇ」って、怖いっての…

地下に降りようとすると、バロウズちゃんから「警戒して」と忠告あり。
この結界内にターゲットが居る模様。

真ん中の扉に入ると例によってボス、イシュタムが居ました。

まずは前座のガロットの群れ。
(こいつ、気持ち悪いよ〜)
火炎属性のスキル連発して、サッサと片付ける。

イシュタムは弓で攻撃して来るので、テトラカーン張るか銃撃無効の仲魔を使うと良いかと。
テトラカーンを切らさないようにしつつ適当に叩いていただけで、ほぼ自滅してくれました。
 
 
さて、次は霞ヶ関に戻ってプルート退治ね。
まったく人使い荒いんだから。

霞ヶ関を出て西の方から回り込んで南に下って行き、壊れたハイウェイを渡った先がプルート城

入ろうとすると、メカっぽい虫みたいのがいっぱい出て来て邪魔をします。
バロウズちゃんの解析によると、プルートのコピーの雑兵、Pアーミーだそうです。

きれいに片付けてプルート城に進入。

邪魔しに出て来るのがウォーリアー、ジャイアントとだんだん大きくなりますが、気にせず蹴散らして進みます。
ぐるぐる回って、B1Fに到着。

本体のプルートもメカメカしてますな。
神が人を駆逐するためにプルートを遣わしたって言ってるよ?
時々、酷いことするよね、神様って。
プルートは氷結弱点と判明したので、テトラカーン張りながら氷結系スキル連発の毎度お馴染みごり押しパターン。
(ねぇ、なんでヨナタンはブフ系撃たないの?持ってたよね?)

はい、プルート、ぶっ壊しましたーヽ(´▽`)/
 
 
新宿に戻ってアキラさんに報告。
約束通り、リモコンくれました。

アキラさんはとってもマトモな良い人みたいで、リモコンを使った結果、悪魔が東京に溢れることになっても、その悪魔を使役して復興に利用すると言ってます。

うむ。ポジティブでよろしい。

で、復興が上手く行ったら東のミカド国に改名するって…

ん?
東のミカド国?
アキラ…アキラ…初代国王アキラ!

あぁぁ、そういうことね。
ヨナタンも気付いたみたいね。ワルターは、たぶん気付いてない。
 
 
リモコンが手に入ったので、市ヶ谷駐屯地へ。
最初に迷い込んだ時にはあった炎の壁が消えていました。

さっさと進んでヤマトに到着。
リモコンのスイッチを押すと…

また、真っ白なのねーーーっΣ(゚□゚*)!!!
 
 
主人公くん、現在Lv.69
 力 122
 技 102
 魔 107 
 速  45
 運は未だ初期値。
 
 

本日の悪魔合体メモ

 トラソルテオトル (スザク+アトロポス)
 クドラク     (オルクス+グレンデル)
 スイキ      (アーシーズ+フウキ)
 クルースニク   (ダイアナ+ローレライ)
 スレイプニル   (シウテクトリ+ドアマース)
 ロキ       (パチャカマク+ペルセポネー)
 アヌビス     (サラスヴァティ+オルトロス)
 カプラカン    (ガロット+アンズー)
 イグドラシル   (トラソルオテトル+ゴグマゴグ)
 ビャッコ     (マッドガッサー+カトブレパス)
 ティアマト    (ロキ+マンティコア)
 ヤタガラス    (アンズー+ルフ)
 ターラカ     (スイキ+ナジャ)
 アナト      (クドラク+ギリメカラ)
 カウ       (ティアマト+アールキング)
 アーマーン    (ターラカ+タイホウ)

ただひたすら、図鑑を埋めるためだけに合体してますよ。
 
   
 
 次のプレイ日記へ進む

 真・女神転生IVの目次へ戻る

« 真・女神転生IV プレイ日記 18 | トップページ | ドラマ「リーガルハイ」最終回 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる