真・女神転生IV プレイ日記 14
(ネタバレ全開ですので、自己責任にてお読みください)
新宿 南口から外に出てすぐ右下が新宿御苑。
炎の壁があって途中までしか進めなかったのが、ギャビーにもらった六芒星のロザリオのおかげで通れるようになりました。
で、進んで行った先に道を塞いでいる男が居たので、これを蹴散らしてさらに奥へ。
封印塔カゴメに到着。
なぁんか、妙な所ね。
少し進むと、悪魔の反応の扉あり。
待っていたのはムールムールで、そんなに強くなかった。
氷結と火炎が弱点なので、そのへんのスキルをみんなで撃ちまくっていただけ。
鳥かごに捕われていた仮面の人物を救出いたしました。
仮面のせいで自分が何者かも分からず、衰弱している様子なので、ヨナタンが付き添って一足先に連れ帰ることに。
ヨナタン離脱。
次の番人はゴモリー。
氷結スキル大連発して至極アッサリと撃退。
ここにも捕われの仮面の人物が。
今度はワルターが連れて帰ることになり、ワルター離脱。
3人めの番人はアスモデウス。
「3人が記憶を取り戻したら世界に終末が訪れるから、仮面をかぶせて捕らえておいたのに」と、よく分からないことを言っています。
常識的には、世界に終末をもたらすのは悪魔でそれを救うのが神なんだけど、メガテンの場合それが普通に逆だったりするからなー。
退いたところでどうにもならないようなので、仕方ない、仮面の人物を助けます。
イザボーを嫁にするとか言ってるしな。
仮面の人物はともかく、イザボーを渡すワケには行くまい。
弱点は衝撃。
吸魔されるので、MP切れたら即チェンジ。
エナジードレイン等を持ってる仲魔は取り返したりしながら、ササッと撃退。
イザボーが最後まで残ったので一緒に帰るのかと思ったのに、イザボーは1人で仮面の人物を担いで先に帰っちゃいました。
力持ちだな、イザボー…Σ( ̄ロ ̄lll)
修道院に戻り、ギャビーと対面。
我らが救出して来た3人は悪魔にとっては都合の悪い存在だけど、彼らには殺すことが出来ない???
あの3人が戻れば、東のミカド国は安泰らしいけど…
なんとなく、腑に落ちない気がするのは気のせい?
そうかと思えば、処刑されたはずの黒きサムライが復活して東京に逃げ帰ったとか言うし。
で、今度は殺して来いってさ。
クエスト「黒きサムライを殺しなさい」発生。
うーむ。
僕らサムライだよね。
サムライって修道院(ギャビー)の使いっぱじゃないよね。
ま、いいか。
それと、タヤマってケガレビトが渋谷に来て欲しいって言ってるらしいし。
タヤマって阿修羅会のリーダーだったよね。
クエスト「いざ、渋谷へ」発生。
渋谷に行く前にチャレンジクエストを少し片付けますわね。
どうも、こういうのが残ってると気になってしょうがないので。
「クー・フーリンの武者修行」
指示された通りの場所に行くと、居た、居た。クソ生意気そうなガキ。
(実はストックにセタンタ居るんだけどね)
ダンダリアンにテトラカーン使わせて、後は適当にやってお仕置き完了。
祝 クー・フーリン合体解禁。
「鬼攫いの夕べ」
池袋の南にある鬼子母神へ。
息子のピヤンカラを探して欲しいと頼まれたのですが、ざっくりと池袋と言われましても…
とりあえず、池袋に向かい東口駅前に出てみると、すぐ近くの小部屋にピヤンカラが捕らえられていました。
簡単に返してくれるワケなくて、カンテイセイクンとハンター2名と戦闘に。
ハンターは倒しても、すぐに新しいのを呼ばれてしまうので悪魔狙いで。
ただ、ハンターはピヤンカラばかり狙ってくるので気をつけないと。
なんとかピヤンカラを守りきって、クエストクリア。
カンセイテイクンとハリティーの合体解禁。
チャレンジクエストはまだ残っているけど、星の数が多かったり、悪魔を納品するやつだったりと面倒なのばかりなので、次は本編を進めることにします。
とにかく、渋谷に行けば良いのよね?
主人公くん、現在Lv.43
力 96
魔 67
技 67
速 24
運は未だ初期値。
本日の悪魔合体メモ
ヘアリージャック(ヴィーヴル+カラドリウス)
フロストエース (タム・リン+パワー+ジャックフロスト)
ナタタイシ (クイックシルバー+マンドレイク)
アレス (トート+ハルパス)
ブリジット (ハイピクシー+センリ)
マカミ (ヘアリージャック+センリ)
バジリスク (バフォメット+チン)
ヴァーチャー (キクリヒメ+ダンダリアン)
ラクシャーサ (バフォメット+セタンタ)
ハリティー (スクーグスロー+オキクムシ)
次のプレイ日記へ進む
« ドラマ「安堂ロイド」 第7話?感想 | トップページ | 真・女神転生IV プレイ日記 15 »
「プレイ日記」カテゴリの記事
- ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その39(2015.08.17)
- ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その38(2015.08.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント