« ドラマ「リーガルハイ」第7話 感想 | トップページ | ドラマ「安堂ロイド」 第7話?感想 »

真・女神転生IV プレイ日記 13

(ネタバレ全開ですので、自己責任にてお読みください)

さぁて、いいかげん、本屋さんに行って黒きサムライを探しますかねー。

池袋地下街のマップ右上から外に出て、池袋東口駅前へ。

おや、ビックリカメラ発見。
扉の向こうにはフウキが居たけれど、特に問題なく倒して小型冷蔵庫をゲット。
確か、誰かに頼まれていたはず。

あと、真ん中あたりでバロウズちゃんが教えてくれたので写真撮影。
これで池袋の写真2枚そろったみたいです。
(1枚めはサンショインビル前だったっけー?)
 
 
マップ右下にある悪魔の結界反応がジュラク堂書店でした。
しばらく進むとリリムの群れが登場。
キチジョージの森では見事に魅了された男子諸君だったけれど、今回は大丈夫でした。

黒きサムライに、この東京に住んでも良いか?と尋ねられたので「分からない」とどっち付かずな返答をしておきました。
今のところ、若干カオス寄りな気もするけど、まだニュートラルではないかと思う…

黒きサムライは特に抵抗すること無く、素直にお縄に付きました。
(めっちゃ、経験値入った)
 
 
自動的にミカド国に戻され、黒きサムライを修道院に引き渡すと、あれよあれよという間に公開処刑ってハナシに。

えーーーっΣ(゚д゚;)
裁判も無しに公開処刑ってのはいくらなんでもな気がするがのう。
どーも、胡散臭いしな、このギャビーって女。

さて、やること無いので、あんまり見たくもないが公開処刑を見に行きます。
黒きサムライの素顔がギャビーと瓜二つってのはどういうことだ?
本人、しれっと驚きもしてないが。

なんとなく、いやぁな気分のまま、翌朝。
ギャビーから個人的なお呼び出しって言うから行ってみたら、なぁんだ、みんな居るじゃないか。

新宿御苑に捕われている同胞3名を救出して欲しいと直々のご依頼です。
東のミカド国の人間ではないが、この国に無くてはならない者たちだそうで。
「同胞たちに救いの手を」受注。
六芒星のロザリオを持たされました。

あー、炎の壁で道が塞がれてたわねー。あそこか。
 
 
一応、新宿御苑まで行って、六芒星のロザリオ使って炎の障壁消して、見張りの男もやっつけたんだけど、納品クエで気になってるのがあったし、悪魔図鑑埋めもしたかったので、くるっとUターン。
 
 
池袋で撮って来た写真を渡して「池袋自由区」をクリア。

新宿の東口大通りにある採取ポイントでノートPCをゲット。
こういう採取ポイントって、毎回、同じ物が出るとは限らないのですねー。
ここも何度もチェックしたはずだけど、ようやく出ました。
これで、「パソコン本体を回収せよ」をクリア。

で、後はひたすら悪魔合体してました。
もー、素材集めにあちこち走り回って、ワケ分からんくらいに合体させた。
 
 
主人公くん、現在Lv.41
 力 96
 魔 62
 技 62
 速 24

 運は未だ初期値。
 
 
 

本日の悪魔合体メモ
 
 ピアレイ    (カラステング+オキクムシ)
 クグマッツ   (ヤマワロ+ノズチ)
 カンバリ    (マメダヌキ+ガキ+モウリョウ)
 ミノタウロス  (オリアス+ナイトストーカー+ストーンカ)
 タケミナカタ  (アメノウズメ+カハク)
 タトゥーマン  (チン+カハク)
 ゾウチョウテン (セドナ+カハク)
 ライラ     (ハーピー+カンバリ)
 ハイピクシー  (ピクシー+エンジェル+アークエンジェル)
 トート     (バルドル+ジャックフロスト)
 じゃあくフロスト(ジャックフロスト+ジャックランタン+ジャックリパー)
 マッドガッサー (カラステング+フェニックス)
 セイギュウカイ (ピアレイ+ジャックランタン)
 ヴィーヴル   (タケミナカタ+カラドリウス)
 キクリヒメ   (パワー+ジャックランタン)
 リリム     (チュレル+カラドリウス)
 インキュバス  (タトゥーマン+コッパテング)

こんなにいっぱい作っても、新しいスキル覚えたら、即座に材料にされるだけなんだけどねー。
気に入った悪魔に良いスキル持たせて大事に連れ歩くのは、二周め以降のお楽しみにするわ。
 
  
 
 次のプレイ日記へ進む

 真・女神転生IVの目次へ戻る

« ドラマ「リーガルハイ」第7話 感想 | トップページ | ドラマ「安堂ロイド」 第7話?感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる