« ドラマ「リーガルハイ」第6話 感想 | トップページ | 真・女神転生IV プレイ日記 12 »

真・女神転生IV プレイ日記 11

(ネタバレ全開ですので、自己責任にてお読みください)

地下鉄の路線づたいに大塚へ。

池袋サンショイン前に到着。

ガイア教団の人が居て、封印されていて先に進めないとぼやいています。
「地霊族の護符があれば…」ってさりげなく口走るガイア教団の人。
「そう言えば、新宿で拾ったんじゃね?」とワルターに言われたけど、そうだっけ?
すっかり忘れてたっていうか、そもそも記憶してない。

けど、確かに持っていたようで、封印はアッサリ解けました。

このカガさんという女性、「このまま奇襲を掛け、セイオウボを倒して池袋一帯の結界を解く!」と息巻いてすっ飛んで行ってしまいました。
首突っ込むなって釘刺されたけど、突っ込むよね。
封印解いたの僕らだし。
「セイオウボ狩りのススメ」って、オススメされてないのにクエ発生しちゃったし。
 
 
このエリアはさほど広くはなくて、すぐに「悪魔の結界反応あり」とバロウズちゃん。
はいはい、入りますとも。

各小部屋にガイア教団の人らが捕まっていて、情報を集めながら進んで行きます。

阿修羅会を追い出してくれるって言うからセイオウボに協力したのに、そのセイオウボに池袋一帯を牛耳られてしまったみたいね。

しばらく進むと、さっきのカガさんと2体の悪魔が睨み合っていて、1体押し付けられました。

セイギュウカイは、こっちがラクンダ使ったらそれを打ち消すのに一生懸命で、攻撃らしい攻撃は殆んどして来ず、けっきょく何が弱点かも分からないまま倒してしまいました。

カガを追って、さらに奥の扉へ。
セイオウボが待ち構えていました。

流れのままにバトル突入。

でも、与ダメージ1?!
あぁ、イベントバトルか。

MP無駄にしないよう攻撃は避けて適当に時間をつぶしていると、ガイア教団の人たちがなだれ込んで来て…
みんな喰われてしまったー\(;゚∇゚)/

さすがのカガ姉さんも苦戦。
あー、喰われたー\(;゚∇゚)/

でも、腹の中で暴れてるらしいぞ。

よし、そのまま腹の中で巨人化するんだ!
(違う)

セイオウボの弱点が衝撃と判明したので、1名だけ回復役にして他3名は衝撃系のスキル連発でゴリ押し。
こればっかり。
たぶん、そのうち通用しなくなると思う。

無事にセイオウボは片付けたけど、喰われたカガさんたちが助かるワケではないのよね。
 
 
池袋地下街に到着。

ここは他と違って地下街にも悪魔がウロウロしていますな。
人外ハンター協会も機能しておらず。
しかし、ターミナルだけは生きていた。
そして番人も。
キウン&インキュバスと珍しく複数だったけれど、特に問題なく撃退。
池袋ターミナル開放。
これでまた少し東京の探索が楽になる、はず。

そーいえば、途中でイヌガミに何かお願いされてたっけ。
えーっと、「ピヤンカラを探して保護して欲しい」とかなんとか φ( ̄ー ̄ )メモメモ
 
 
主人公くん、現在Lv.35
 力 84
 魔 49
 技 49
 速 24

 運は未だ初期値。
 いいかげん、Dリンガル覚えたわ。
 
 

本日の悪魔合体メモ
 
 ディース    (イヌガミ+カワンチャ)
 チュレル    (ユキジョロウ+ウェンディゴ)
 セタンタ    (モムノフ+ツチグモ)
 スクーグスロー (マメダヌキ+ナルキッソス)
 ヴィフソニル  (パピルサグ+イヌガミ) 
 
 
 次のプレイ日記へ進む

 真・女神転生IVの目次へ戻る
 
 

« ドラマ「リーガルハイ」第6話 感想 | トップページ | 真・女神転生IV プレイ日記 12 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる