« ドラマ「リーガルハイ」第5話 感想 | トップページ | ドラマ「リーガルハイ」第6話 感想 »

真・女神転生IV プレイ日記 10

(ネタバレ全開ですので、自己責任にてお読みください)

今日も本来の(黒きサムライを捕まえろとかいう)お仕事を放ったらかしてウロチョロ。

前に頼まれていた「地下シェルターの定期点検」のために霞ヶ関へ。
ターミナルで飛んで本部の写真を撮ってくるだけの簡単なお仕事でした。

新宿西口駅前。入ってすぐの小部屋に居る人外ハンターさんにデジカメを見せびらかすと、池袋の写真を撮って来て欲しいと頼まれました。
「池袋自由区」受注。
目指す本屋は池袋だったわね。
じゃ、そのついでに。

新宿地下街の西側のシャッター前に居る男から、都庁に巣食っている悪魔を退治してくれと頼まれました。
「いざ、都庁の悪魔退治」発生。

そのシャッターの先の小部屋に居たお婆ちゃんから、新宿ゴールデン街のスナックの写真を撮って来て欲しいと頼まれました。
「彼女の思い出」発生。
それ、もう少し早く言って欲しかったなー。
ほんの少し前まで、ゴールデン街をウロウロしてたのに。
後回しで良いね。
 
 
じゃぁ、都庁に悪魔退治に行ってくるわ。

都庁前広場に到着。

う〜む。ここは飛び降りるしか無いのか。
飛び降りると後戻りできなくなりそうで怖いが、仕方ないので「えいっ!」と飛び降りる。

なんか、スダマの放電で仲魔がバタバタやられてるんだけど、そんなに電撃弱点の仲魔ばっかり連れてたっけ?

スダマを1匹拾っておいて、エンカウントしたら逃がしてもらうって作戦もアリだけど、あいにくストックいっぱいだし。

主人公くんはチュパカブラから伝授してもらったエナジードレインでちびちびとHP&MP補給しつつ、仲魔を叱咤激励してどうにか都庁前をひととおり探索しました。

残るは正面の悪魔の気配ビンビン来ちゃってる扉のみ。

大丈夫かしらね、このメンツで…
回復役はパールバティさんに頑張ってもらうしかなさそうな雰囲気。

恐る恐る扉の向こうへ進んでみると、阿修羅会の男+護衛のハンター2名が悪魔と交渉中でした。
「赤玉やるから、豊洲にでも引っ越してくれ」とかなんとか。
でも、悪魔さんはここから動く気がない模様。
ハンター2名が逃げちゃったので、うちらが代わりに戦うことに。

ボスはクエビコ。
このエリア、地霊族ばっかり出ると思ったら、その親玉か。
火炎弱点なので火炎属性スキル持ち悪魔を揃えてゴリ押しだぁい(私の戦法、こればっかり)
あっけなく終了。
ヨナタン、1人でブフーラかましてたけどなっ!

「いざ、都庁の悪魔退治」クリア。
阿修羅会のおじちゃんに、お小遣い4,000マッカもらっちゃったヽ(´▽`)/
 
 
新宿西口公園にまだ行ってなかったので行ってみたけれど、特にこれといったイベント無し。
フード族がやたらとウロウロしていたくらい。
 
 
次は池袋に行けば良いのかな。
渋谷から池袋まで徒歩か。遠いな…
 
 
主人公くん、現在Lv.33
 力 74
 魔 49
 技 49
 速 24

 速度をちょっと上げてみた。
 運は未だ初期値。
 
 
 

本日の悪魔合体メモ
  
 カワンチャ   (キキーモラ+チュパカブラ)
 ナルキッソス  (マカーブル+ウブ)
 センリ     (キキーモラ+ハトフル)
 パピルサグ   (ヨモツシコメ+カマプアア)
 オキクムシ   (キキーモラ+ヌエ)
 パールバティ  (キキーモラ+プリンシパリティ)
 ユキジョロウ  (キキーモラ+センリ)
 ヤマワロ    (パトリムパス+オリアス)
 アメノウズメ  (ナパイア+カブソ)
 
キキーモラ、めちゃめちゃ使った(;´▽`A``

 
 次のプレイ日記へ進む

 真・女神転生IVの目次へ戻る

« ドラマ「リーガルハイ」第5話 感想 | トップページ | ドラマ「リーガルハイ」第6話 感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる