« 映画「SPEC 〜結〜 漸ノ篇」感想 | トップページ | 真・女神転生IV プレイ日記 9 »

真・女神転生IV プレイ日記 8

(ネタバレ全開ですので、自己責任にてお読みください)

次なるターミナルを探しに、新宿に行ってみることに。

渡し守にしぶしぶ500マッカ支払って渡してもらいました。
(早急にターミナル見つけないと!)

渡った先はそこら中が毒まみれですが、何があったんですかね???

毒まみれになりながら歩き回って、ようやく新宿南口に到着。
直線距離ではスタート地点からそんなに遠くないのに、西の方から回り込んで来たのでえらい消耗してしまいました。

新宿南口に入ると、女子高生発見。
今、東京では天使が降りて来たと噂になってるらしい。
まさかと思うが、その天使というのはもちろん、このむさ苦しいサムライ集団のことだよね?
イザボーとヨナタンはともかく、主人公君とワルターは天使ってガラじゃねぇぞ。
「池袋のジュラク堂書店なら本がいっぱいある」との情報もくれたので、次に目指すのは池袋の本屋と分かりました。

が、その前に新宿ターミナル見つけないと。

ということで、新宿の探索開始。

新宿南口の小部屋で、セーラー服を着た人外ハンターから「地下シェルターの定期点検」をお願いされました。
霞ヶ関に行って写真撮ってくればいいらしい。
後回し。

駅地下街に降りて行き、スイッチを押してゲートを開けるとすぐ右手に悪魔の結界反応あり。
この扉の向こうに、きっとターミナルがあるに違いあるまいと飛び込んで行ったらやっぱりそうでした。

ここの番人はオセ。
絶命剣で散々な目に遭いましたが、なんとか撃退。
ターミナル開放。
 
 
消耗しきってるから、ちょっと寝に帰るわ。

ミカドに戻り、ついでに酒場に行くと「バトル訓練用クエスト」が受けられるようになっていました。

カソの皮衣は有り余るほど持っていたので「炎を無効化する服の開発」をクリア。

戻ったついでに、チャレンジクエ「死への舞踏会」もやっておくことに。
ナラク第3層で不吉の群れ5組を倒して来い、という内容。
久しぶりな気がするナラク。
最初は入り口付近で死にそうになっていたのに、楽々なのねん。
不吉の群れの出現場所は固定ですかね?
少なくとも、5体目はマップ左下の小部屋(穴くぐって入る宝箱があった所)で固定みたいです。
3体目倒してここに入った時は居なかったけど、4体目倒した後に入ったら出て来たから。

不吉の群れを倒すと魔人デイビットとの連戦。
主人公くんはマハムド喰らってやられてたけど、仲魔が頑張って倒してくれました。
いつもいつも、すみませんねぇ。
ホント、頼りない使役主で。
 
 
では、新宿探索に戻りますか。

阿修羅会を仕切っているのがタヤマって人みたいね。
東京中の橋を壊したのも阿修羅会なんでしょ?
(おかげで移動しづらくて困ってるんだわ)
相当、力を持ってるみたいだけど、いったい何者なんでしょうね?

ここにも人外ハンター協会があったので覗いてみる。
既に納品可能なクエが2件。
「血の争奪戦」「中所得者向けの高級食材」
ここに来るで、かなりウロウロと迷子になってたからねー。
その間に知らぬ間に集まっていたものと思われます。

にしても、良い装備品売ってるなー。
欲しいけど、マッカあんまり持ってないのよねー。
防具は今しばらくデモニカで我慢することにして、今剣だけ購入。

なんでこんなにマッカ不足?
遺物はじゃんじゃん売り払ってるんだけどなー?
 
 
どうやら「コープスどもをやりやがれ」というクエを受けないことには先に進めない模様。
コープスは7カ所に居て、「増殖するからギブアップ無しでヨロシク」って言われて怖じ気づいたので、今日はこのへんにしておきます。
時間かかった割には、殆ど進んでない…
 
 
主人公くん、現在Lv.25
 力 62
 魔 42
 技 37
 他は初期値。
 
 

本日の悪魔合体メモ
 
 ウブ   (アークエンジェル+ナーガ)
 イツマデ (スパルナ+ヨモツシコメ)
 
 
 次のプレイ日記へ進む

 真・女神転生IVの目次へ戻る
 
 

« 映画「SPEC 〜結〜 漸ノ篇」感想 | トップページ | 真・女神転生IV プレイ日記 9 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる