« 真・女神転生IV プレイ日記 8 | トップページ | ゲームの近況報告 »

真・女神転生IV プレイ日記 9

(ネタバレ全開ですので、自己責任にてお読みください)

では、気合い入れて「コープスどもを殺りやがれ」に行ってみます。

新宿駅地下街のターミナルの東側で通せんぼしていた男に道を開けてもらって、東口大通りへ。

東口大通り、歌舞伎町、ゴールデン街、二丁目と回ってコープスの群れを倒して行きます。
ターゲット以外にも普通にエンカウントするので、MP管理が大変。

途中で、マカーブルから「クー・フーリンの武芸修行」の依頼を受ける。
これをクリアすれば、クー・フーリンの合体解禁か?
ついでにマカーブルを仲魔に入れて、マカーブルが出たらお引き取り願うという作戦で消耗を抑えることに。

っていうか、、マッカビームやめれ!!!

ゴロツキの群れがマッカビーム使ってきます。
調子に乗って連発されると、景気良くマッカが減って行きます。
こんなのやられたら、あっという間に破産しちゃうわよ。
元々持ち金少ないんだからっ!

こまめにセーブしてマッカビーム喰らったらリセットしてやり直すという姑息な手段で破産回避。
だって、ホント、死活問題だから!

ようやく7体目を倒して、やっと終わった〜

と思ったら、何か出てきました。
(あぁ、やっぱり)
人外ハンターさん?

阿修羅会のリーダーのタヤマが「悪魔と共生できるルール」とかほざいて、東京の人を地下街に閉じ込めているとかなんとか。
赤玉って、悪魔たちに大人気のシロモノらしいよね?
で、それを人間が飲み込むと…

悪魔になっちゃいましたー!

デュラハンは電撃弱点だったので、電撃系スキル持ってる仲魔をどんどん入れ替え、相手に殆んど何もさせずに蹴散らしました。
でも、トドメはささずに逃がす。なんとなく。
 
 
外をウロウロしていたら新宿御苑があったので入ってみたら、阿修羅会の農園になっていた…
そして、炎の壁があって先に進めず。
また後で来ることになるんだな、きっと。
 
 
それからチャレンジクエストを2件消化。

ミカドで受けていた「暴れ者を捕まえてくれ」
ナラクで暴れ回ってる奴を捕まえて欲しいらしいんだけど、ナラクったって広いよなぁ。
ぶつくさ言いながら探しまわり、4層で発見。
ターゲットのセイテンタイセイは物理無効で氷結弱点。
それさえ分かれば、倒すのはそんなに苦ではない。
(こっち、無駄にレベル上がってるし)

しかし、逃げられたw

バロウズちゃんのマップナビの助けを借りて、2層→5層と移動してようやく降参させることに成功。
セイテンタイセイの合体解禁♪
 
 
もう1つは上野で受けた「百人分の卵」
スカイタワーの第1展望台で『!』を調べると、流布と戦闘になります。
特にどうということなく撃退。
卵を納品してクリア。
 
 
さて、次はどこへ行って何すれば良いんだっけ???
  
 
主人公くん、現在Lv.29
 力 74
 魔 49
 技 44
 他は初期値。
 
 
 

本日の悪魔合体メモ
 
 マンドレイク  (ライジュウ+スダマ)
 ヌエ      (イツマデ+マカーブル)
 プリンシパリティ(コッパテング+ジャックランタン)
 モムノフ    (マンドレイク+ジャックフロスト)
 セドナ     (ダフネ+ヨモツシコメ)
 フェニックス  (モー・ショボー+ゾンビコップ)  
  
 
 
 次のプレイ日記へ進む

 真・女神転生IVの目次へ戻る

« 真・女神転生IV プレイ日記 8 | トップページ | ゲームの近況報告 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる