« ドラマ「リーガルハイ」第8話 感想 | トップページ | 真・女神転生IV プレイ日記 16 »

3DS LL 買っちゃいました ヘ(゚∀゚*)ノ

タイトルの通りです。

前から、欲しい欲しいと思っていた 3DS LL を買ってもらってしまいました。

3DS は持っているのですが、やっぱりどうしても画面が小さいのが気になっていまして。
そんなに頻繁に持って出歩くことも無いし、大きいのが欲しいなぁ~と、思っていたのです。

ちょいと(かなり?)早めのクリスマスプレゼント、かな(^^ゞ
 
 
チョイスしたのは新色のオレンジ!
 

***


今までの 3DS LL にはACアダプターが付属していなかったみたいですけど、これには付いてます。
(前のには、何故付いてなかったのだろうか?)


で、新しいのを買って来てやることと言えば、データのお引っ越しですよね~。

3DS LL の方の初期設定をちゃちゃちゃと済ませたら、 3DS と 3DS LL 双方でデータ移行の準備をば。

「設定」→「その他の設定」の中にある「ソフトとデータの引っ越し」を選んでしばし待つ。
そうすると勝手にデータ移行する相手を捜してくれます。

後は、どちらからどちらにデータを移すのか指定するだけ。

これ、間違えると大変なことになりますから、慎重にね。

コピー先に指定した方に元々あったデータは上書きされて消えます。
今回の私みたいに新品の 3DS LL の方をうっかりコピー元にしてしまったら、 3DS に入っていたデータがみんな消えちゃう!?

しっかり確認したら、お引っ越しスタート。

***

この写真だと分かりづらいけど、ピクミンがせっせとデータを運んでくれていいます。
可愛いです(*^.^*)
(けっこう時間掛かりました)
 
 
本体のデータ移行はこれでオッケー。
3DS に入ってるSDカードを 3DS LL に差し替えれば、もうこれだけで今まで通りの状態で 3DS LL で遊べます。

が、せっかくなので、SDカードのデータも新しいのに移し替えました。
(だって、 3DS LL に付属していたSDカードの方が容量大きかったんだもの)

SDカードのお引っ越しはパソコンを使ってやります。
コピー元のSDカードのデータをカードリーダーを使って一旦パソコンにコピーして、そのデータを新しい方のSDカードにコピーし直すだけ。

SDカードの中に「DMIC」と「Nintendo 3DS」という2つのフォルダがあるので、これをそのまんまコピーして下さいね。
ちょっとでも違うと、本体が認識してくれないので。
 
 
無事にSDカードのデータも移し終わって、さっそく遊んでみました。

やっぱり、画面が大きいっていいわぁ~ ♪
 
 
 

« ドラマ「リーガルハイ」第8話 感想 | トップページ | 真・女神転生IV プレイ日記 16 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる