« ドラマ「リーガルハイ」第三話 感想 | トップページ | 真・女神転生IV プレイ日記 7 »

真・女神転生IV プレイ日記 6

(ネタバレ全開ですので、自己責任にてお読みください)

もう少し、上野界隈をぶらついてみますか。

上野中央通りに悪魔の結界反応あり。
入ってみたけど、マップナビが機能せず、いったい何処をどう歩いているのか分かりません。
どうも大型家電量販店の跡地みたいね。
悪魔の気配を感じさせる扉の向こうで待っていたのはキンキ。
弱点は衝撃。
ザンマとかばかばか撃ちまくって撃退。
LED電球をゲット。

あ、チャレンジクエストにあったわね。
ってことで、上野駅地下街に納品しに戻って納品。
「街を明るくしたいのだ」をクリア。
報酬の「特別出張セット」って何ですかね???
 
 
上野駅地下街から地下通路を経由して不忍池へ。
強力な悪魔の気配があるそうです。

不忍池をウロウロしていると、悪魔の軍勢に遭遇。
ムドとか使われて、仲魔がボロボロ退場して行くも、なんとか撃退しました。

が、噂のピアレイが出て来て連戦に\(;゚∇゚)/

ピアレイの弱点は火炎ね。
自分も含めて火炎系持ってる仲魔総動員で焼き尽くす。
ヨナタン、1人でせっせとブフ撃ってたけどねー( ̄▽ ̄;)

無事に「ピアレイ退治」をクリア。

この、ピアレイの首がくっさいらしくて、みんなに押し付けられました。
こういう状況で断れないのが主人公の宿命。やむなし。

くっさい首をぶら下げて、上野駅から地上に出てピアレイの首をご所望の悪魔さんたちの所へGO!
悪魔さんたち、よほど嬉しかったらしく妙にハイテンション。
フォーメーションBとやらで、川を渡らせてもらえました。
 
 
渡った先は千代田区エリア。

ニコライ堂とかあるじゃん。
うん、まぁ、確かに位置関係は合ってるけど、上野からお茶の水まで徒歩だと結構な距離あるよなーとか思いながら、ひとまず落ち着ける場所を探す。

どこかにターミナル無いっすかね?

期待しながら東京駅に入ってみたけど、ここには無さそう。
「ガイア教団」とやらの根城になっているみたいで、築地方面に行かせてくれる気は無さそう。

東京は「阿修羅会」と「ガイア教団」の二派閥が幅を利かせていて、この両者が対立している
ってことかな?
「人外ハンター協会」とか「悪魔討伐隊」は、また別の組織
で、いいのかな???
なんか、ゴチャゴチャして来て分からなくなった。
 
 
さて、川を渡ったは良いがどこに行って何をすれば良いのかサッパリ分からず。
もしかしたら、誰かが何か言っていたのかもしれないけど、すっ飛ばした可能性もあり…
いずれにせよ、かなり歩き回って仲魔も自分もかなり消耗してしまったので、いったん上野に戻って休憩。

改めて出直すことにします。
 
 
主人公くん、現在Lv.22
 力 57
 魔 37
 技 32
 他は初期値。我ながら、まだバランス悪いですな
 
 

本日の悪魔合体メモ

 アズミ     (イッポンダタラ+カハク)
 スパルナ    (トウビョウ+カクエン)
 カブソ     (ザントマン+シーサー)
 アビス     (タム・リン+ビフロンス)
 モー・ショボー (コカクチョウ+オンモラキ)

モー・ショボー作ろうとしたら合体事故が発生してチュパカブラが出来ちゃったり、呼んでもいないゾンビコップが勝手に仲魔に入って来たり、色々ありました。
 
 
 
 次のプレイ日記へ進む

 真・女神転生IVの目次へ戻る

« ドラマ「リーガルハイ」第三話 感想 | トップページ | 真・女神転生IV プレイ日記 7 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる