« ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」感想 | トップページ | ドラマ「SPEC 〜零〜」感想(ネタバレ注意) »

真・女神転生IV プレイ日記 5

(ネタバレ全開ですので、自己責任にてお読みください)

たまにはチャレンジクエストでもやりましょう。

酒場の黒板チェックで見つけた「子供の捜索願」
キチジョージの森に行って、子供を連れ帰ってくるだけの簡単なお仕事。
(よりによって、一番奥に居たけど)
 
 
ナラクの第一層の鍵の掛かった扉が気になっていたので、そっちも行ってみました。
どこかで鍵を拾っていたんでね(たぶん、第四層)
その「ナラクの鍵」を使って扉を開けて道なりに進んで行くと、第四層に直行できました。
 
 
さて、ターミナルを使って「スカイ」という場所に飛んで参りましたよ。

スティーヴンが出て来て、なぜか「すれ違い通信」について教えてくれました。

しかし、う〜ん…
うちの周囲にはサムライはあまり居ないと思うんだなー。
ハンターさんとかポケモンマスターさんとか森の住人さんなどは、それなりに居ると思うけど。
それに、発売からだいぶ経ってるしね。
あまり期待しないで、すれ違いオンにしておきますか。
 
 
周りを見渡すと、朽ち果てた展望台のようなところですな、ここは。
「星空が下に!」とか言ってみんなで驚いてる。
それ、夜景って言うんじゃないかな、うん。
そのキラキラした所に住んでいるのが、彼らの言う『ケガレビト』なのね。

ふむ、なんとなく分かってきた。

彼らを外に出すまいと張り切ってるメデューサは、仲間たちが頑張って倒してくれました。
また途中で死んでしまったダメサムライ。
メデューサの弱点は衝撃。
衝撃属性のスキル持ち仲魔を3人出すところまでは頑張ったから許してね。
 
 
エレベーターで1Fまで行くと、やたらガラの悪い男が2名。
サムライの皆さん曰く、ガントレットと同じ魔法の言語で訛がきつい…らしいです。
天使が降りて来て自分らを殺すとか、話が全く噛み合ないまま男たちは逃走。
なんなんだ、いったい???

外に出てみるとぶっ壊れた大都会で、ウーゴが「そこは東京だよ〜」と教えてくれました。
もらった地図によると…
この位置は…
今降りて来たスカイタワーは、もしやあれですか、スカイなんちゃらか。

「悪魔討伐隊の基地を見つける」という新たな指令もいただいちゃったし、ついでに有用なデータも集めて来てって頼まれたので、東京探索を開始いたします。

そういえば、ナバールってどうしたんだ?
今、思い出した。
ま、いっか。
 
 
適当に悪魔合体したり、枠が空いたら仲魔を補充したりしながら一通り歩き回って、上野駅に到着。
悪魔さんに「ピアレイの首を取って来て」と物騒なお願いをされたけど、どこに居るんスかね、ピアレイとやらは。

地下に降りると、なんとなく胡散くさい男が「人外ハンター商会」ってのがあるよ、と、教えてくれる。
あら、意外と親切?と思ったのもつかの間、イザボーさんは1万マッカ掏られたようで。
いいなぁ、そんなに持ってたのか。
オイラの財布にはその半分も入ってないよ。
的確にイザボーの財布を狙うとは、さっきの男、なかなかやりおる。

強力な悪魔の気配は後回しにして地下街をウロウロしてみる。
ケガレビトにとっての「サムライ」に該当する組織「人外ハンター」ってのがあるらしい。
こっちにもKの酒場のような溜まり場があって、ここでもクエストが受けられるようになりました。
回復もしてくれます。お金取られるけどねー。
白目がちの男に事情を話すと、悪魔討伐隊の基地は霞ヶ関にあると教えてくださいました。
ご親切に、どうも。
しかし、阿修羅会の連中が東京中の橋を壊してしまったそうで、簡単には渡れないらしいです。
そういえば、悪魔さんが何か言ってたわねー。
なるほど、ピアレイを倒さないと霞ヶ関に行けないって寸法ね。

しかし、とりあえず、ターミナルは起動しておきますかね。今後のためにも。
強力な悪魔の気配のする扉をおそるおそる開けて入って行くと、江戸っ子口調の男が待ちかまえていました。
これがターミナルの番人?
カラステングとコッパをけしかけて来たので応戦。
どちらも電撃弱点だけど、マハザンのダメージが痛い痛い。
メディアの回復量じゃ追いつかなくなってきました。
それでもどうにか番人どもを退けて、上野ターミナル解放。

せっかくなので、ミカドに帰ってみる。

帰ったついでにチャレンジクエスト「湖の竜退治」に行ってきました。
出て来たのがセイリュウだったんで若干ビビったものの、割と普通に倒せました。
(弱点が電撃なので、さっきのターミナルの番人倒した時と同じメンツで挑んだ)
ご褒美にもらった「アハズヤグレー」で、初めて防具変更。
(だって、防具買うお金無いんだもん)

ミカドに戻って来てなんか落ち着いちゃったので、今日のところはこのへんで。
 
 

本日の悪魔合体メモ

 イッポンダタラ (ストリゴイイ+カハク)
 ガキ      (アガシオン+グレムリン)
 フーリガン   (オニ+ガキ)
 アークエンジェル(アプサラス+カハク)
 オバリヨン   (リャナンシー+アガシオン)
 イクティニケ  (ピクシー+フォルトゥナ)
 カクエン    (サンショウ+オンモラキ)
 カソ      (ハーピー+マカラ)
 トウビョウ   (カクエン+ポルターガイスト)
 コカクチョウ  (フーリガン+カソ)
 ハトホル    (オバリヨン+グレムリン) 
 
 
 
 次のプレイ日記へ進む

 真・女神転生IVの目次へ戻る
  

« ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」感想 | トップページ | ドラマ「SPEC 〜零〜」感想(ネタバレ注意) »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる