« ドラマ「名もなき毒」感想(ネタバレ含みます) | トップページ | ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」感想 »

真・女神転生IV プレイ日記 4

(ネタバレ全開ですので、自己責任にてお読みください)

またまたナラクへ。

第3層の北西の行き止まり(今までサムライが通せんぼしてたとこ)から第4層へ進めます。
マップに階段表示してないから、分からなくてウロウロしちゃったわよ。

第4層を探索していたら、フォーモリアからクエスト受けちゃいました。
「暴れ者を捕まえてくれ」だそうです。
セイテンタイセイだってさー。
(クリアした暁には合体解禁の予感)
 
 
初の美麗悪魔タム・リンを作ったり、初の合体事故発生でダフネが出来ちゃったりしながら、妖しげな扉の前に到着。
この先は行ってはならぬ禁断の地。
アキュラの訓示付きで、なおかつ強力な悪魔の気配のオマケも付いてる。

はいはい。行きますとも。

待ち構えていたのはミノタウルス。
弱点は氷結。
こっちの仲魔の組み方も悪かったかもしれんが、サポに入ったのがアギ使いのワルターだったもんで1回撃沈しました。
2回目はサポにヨナタンが来てくれて、ブフ大盤振る舞い。
仲魔たちも精一杯頑張ってくれて、無事にミノタウルス撃破。
(ミノタウルスの合体が解禁になった模様)
 
 
さらに先へ進む…
ワルターが「俺の仲魔が回復させろってうるさい」と申しておりますが、うちの子たちもだいぶ削られておりますの。
期待を込めて手近な小部屋に入ると、拳銃を入手いたしました。

あ、いや、拳銃ゲットもいいんだけど、回復〜〜〜 o(;△;)o

次の小部屋で、ターミナルなる装置を発見!
やっと来たぁ♪
奈落の底とアキュラ像広場を瞬間移動できるわよー。

こちらの様子をストーキングしている坊主から「すべてのターミナルを解放しなさい」という新たな指令が飛んできましたが、とりあえず帰って寝るわー。
 
 
帰ったついでに酒場へ。

いつの間にか貯まっていたタンガタ・マヌの肝を納品して「ノンベエの友」をクリア。
遺物を売り払って軍資金を手に入れて、と。

あー、僕、未だに初期装備のままなんだけど良いいかな。良いよね。仲魔のおかげで、そんなに死んでないから。

だいぶ前に引き受けたチャレンジクエスト「呪いのガントレット」もやっとく。

ガントレットに取り憑いていたのはアレス。
次々と討ち死にする仲魔を入れ替えるのに忙しくて自分は殆ど攻撃参加できないという壮絶な戦いとなりましたが、なんとか1回でクリア。
アレス、合体解禁。
 
 
なんだかんだで、主人公くんはLv.17になりました。
 力 47
 魔 27
 技 27
 他は初期値。
我ながら、割とバランス悪いですなw

今日はここまで。
本編はあまり進んでないけれど、悪魔合体に労力をつぎ込んでいるので、これでも相当な時間を費やしてるのです。
  
 

本日の悪魔合体メモ
  
 ジャック・リパー(ハーピー+チャグリン)
 アガシオン   (アプサラス+グレムリン)
 タム・リン   (ピクシー+スプリガン+ケンタウロス)
 ビフロンス   (ナーガ+ドワーフ)
 シーサー    (ミルメコレオ+ジャック・リパー)
 ウィッカーマン (ミルメコレオ+チャグリン)  
 サンショウ   (チョトンダ+ウィッカーマン)
 マカラ     (ビフロンス+ノッカー)
 オニ      (エアロス+ピルヴィス)
 フォルトゥナ  (ナパイア+メルコム+ドワーフ)
 
 
 次のプレイ日記へ進む

 真・女神転生IVの目次へ戻る
  
 
 

« ドラマ「名もなき毒」感想(ネタバレ含みます) | トップページ | ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる