« 真・女神転生IV プレイ日記 6 | トップページ | アニメ「進撃の巨人」感想 »

真・女神転生IV プレイ日記 7

(ネタバレ全開ですので、自己責任にてお読みください)

「悪魔討伐隊の基地を見つけて来いや」というメインのお仕事があったことを思い出しました。

聞き込み調査によると、どうも霞ヶ関にあるっぽい。
前回、ちょこっと足を踏み入れただけで出て来てしまったので、今日は念入りに調査いたしますわ。

偶然出会ったナーガ氏から「イシスの棺捜し」を依頼されました。

桜田通りの西の隅にある狭い場所に、これまたガラの悪い男が1人。
(そこ、エレベーターありますよね。退いてくれませんかね?)
「話が分からない」と言うと、もう1人(こんな狭っ苦しい場所にギュウギュウじゃんか)出て来ました。
悪魔討伐隊の基地は何処ですかと、バカッ丁寧かつ真っ正面から尋ねるヨナタン。

すると…

この男たちは阿修羅会(どうもこの組織の人は総じてガラが悪いようだ)のメンバーだったようで、若きサムライ諸君を見て「天使だーーー!」と叫んで、悪魔置いて逃げて行きました。

なんで、この人たち悪魔召還できるのかなー?と、首を傾げつつツチグモを片付けました。
衝撃弱点なんで、ザンマとかそのへん使う。
毒にされてちょっとヤバかったけど、面倒くさいから毒状態そのまま放置でゴリ押ししてしまいました。

エレベーターが使えるようになったので、地下へ移動。

黒きサムライの着ていた服を発見。
やっぱり、これってデモニカスーツだったー!
しかも、いっぱいあるー!
ロックステアーとブラックデモニカ入手。

早速、着替える。
SJみたいになっちゃったわね…(^-^;
ま、いいか。

IDカードも拾ったのでか片っ端から扉を開けて回る。

かき集めた情報をまとめると、
2013年の東京で何らかの異変(悪魔が街にやって来た)が起こったのは確実で、それから25年が経過。つまり、現在は2038年ってこと。
悪魔討伐隊は異変発生当時に政府が結成した組織で、現在は機能していない。
で、いいのかな?

ブリーフィングルームでデータ回収し終えると、こちらの様子をモニターしている(監視してるとも言う)修道院のギャビーさんから連絡あり。
メインクエスト「悪魔討伐隊の基地を見つけなさい」クリア。
遺物回収のクエも追加しておいたから、ついでにお願いしますわ、って。
いいようにこき使われているような気がしてならない。

で、悪魔の反応ありの扉があるって言うんで、飛び込んで行ったら、やっぱりターミナル。
ピクシー軍団をチャチャッと片付けて、霞ヶ関ターミナル開放です。
 
 
回復がてらミカドに戻って、ギャビーさんの納品クエを確認。

それから、上野で受けていた「フィルムを届けてください」というクエが簡単そうなので、これを片付けることにしました。
不忍池の北側の出口から外に出て、すぐ近くの「!」に入ると、ハンターのノゾミさんがいらっしゃいました。
彼女にフィルムを渡してお仕事終了。

デジカメもらっちゃった♪
 
 
主人公くん、現在Lv.24
 力 62
 魔 37
 技 37
 他は初期値。そろそろ、速も上げるべき?
 
 
 

本日の悪魔合体メモ
 
 コッパテング (ハーピー+カブソ)
 パトリムパス (アズミ+ナーガ)
 スダマ    (アビス+ストリゲス)
 
 Dリンガル取ってないので、話が通じないヤツはなるべく合体で埋めて行きたいんだけど…
 
 
 次のプレイ日記へ進む

 真・女神転生IVの目次へ戻る
 
 

« 真・女神転生IV プレイ日記 6 | トップページ | アニメ「進撃の巨人」感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる