« 映画「るろうに剣心」感想 | トップページ | 真・女神転生IV プレイ日記の目次 »

真・女神転生IV プレイ日記 3

(ネタバレ全開ですので、自己責任にてお読みください)

今日はお休みだそうで、ヨナタンの案内で美味しいパン屋さんへ行くことに。
(どこの女子会だ…)

パン屋のオジサンは、今、純文学に夢中だそうです。
太宰に鴎外だと?
話が長くなりそうなので、適当なところでパンを買って逃げる…

ピクニック気分もいいかも♪と思い、ミカド湖に行ってみるとイサカルが居ました。
サムライに成れなくて、だいぶヘコんでますな。

ミカド湖の水とともに美味しいパンをいただいて。一同解散。
 
 
パン食べただけで寝ちゃうのもどうかと思うので、暇つぶしに街の人たちの話聞いて、酒場の黒板もチェック。
チャレンジクエストが2件あったので、「チャグリン討伐」だけやっておきました。

ついでに、せっせと悪魔合体。
ナパイアとラームジェルグなんて、もう何体捕まえたか分かりません。

いいかげん疲れたので、部屋に帰って寝たら、ワルターが起こしに来るし。
イザボーがどうしたって?
気が進まないフリしてちゃっかり付いて来ているヨナタンも含め、3人で屋上へ。

イザボーが読んでたのって…ベルばら???

って、そんなことよりキチジョージ方面が炎上してますってよ!

遠征に出発する先輩方と同行することに。
 
 
in キチジョージ村

村に悪魔が現れて、みんな森に逃げ込んだ…とのことで、森の捜索に向かいます。
メインクエスト「生存者を発見せよ」発生。

赤いシンボルの悪魔を倒すと、その付近で生存者を救出できる模様。

ストリゲスは銃撃弱点だったみたいなんで、ニードルショット持ってる仲魔(何故かワサワサ居る)を順番に呼び出してサッサと倒しました。

さらに先に進むと…

イサカルくん。
サムライになれなかった反動で、純文学に目覚め、感化されて、悪魔になっちゃったーーー!\(;゚∇゚)/

戦闘中のイサカルの質問には「カジュアリティーズ」と答え、心を鬼にしてトドメを刺す方を選択しましたが良かったのかなーーー?
(なんとなく、このまま行くとカオス方面に突っ走りそうな気がしなくもない)
けっこう強かったけれど、マメに回復したりラクカジャを使ってみたりして、なんとか勝利。

主人公くんはLv.14になりました。
今回(と前回も)は技に+5して技17になってます。
 
 
自動的に帰宅。

そして、いつもの夢。
ワルターとヨナタンが、また同じようなこと言ってます。
地下へ行こうとか、行っちゃダメとか
なんなのよ、いったい…ムニャムニャ
 


 
本日の悪魔合体メモ
 
 ストーンカ  (ヘケト+ナパイア)
 チョトンダ  (ラームジェルグ+チャグリン)
 アプサラス  (エンジェル+ナパイア)
 ヴォジャノーイ(エンジェル+ディブク)
 リャナンシー (メルコム+ペレ)
 グレムリン  (ヴォジャノーイ+ピルヴィス)
 ナーガ    (ストーンカ+メルコム)
 ストリゴイイ (ケンタウロス+ラームジェルグ)
 エアロス   (ピクシー+エアロス)
 
 
 
 次のプレイ日記へ進む

 真・女神転生IVの目次へ戻る
 


« 映画「るろうに剣心」感想 | トップページ | 真・女神転生IV プレイ日記の目次 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる