« モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その13 | トップページ | 「極限脱出 9時間9人9の扉」クリア後感想(ネタバレは無いはず) »

モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その14

さて、いよいよナバルデウスの撃退に向かう時が

…って、そう言えば古代のお面ってどうした?

確かに納品して…σ( ̄、 ̄=)

ん〜〜〜???持ってないよな。

え?農場の奥の変な像が怪しいって?

あーーーっ!!!自分で取りに行かないといけないのかっ!

慌てて農場にすっ飛んで行って、像を調べて古代のお面を入手。

村人にあんまり話しかけないからな〜。
危ない危ない。

古代のお面はカヤンバに被せといた。
 
 
さて、準備は整いました。

ナバルデウスの撃退に向かいます!

「モガの村を救え!」

村のスタッフたちのセリフにもそこはかとなく緊張感が漂い、なんだかドキドキします。

ご飯をもりもり食べて、いざ、出陣!
 
 
ざぶんと海に飛び込むと…

でかっっっ!!!

地鳴りを起こしてモガ村を存亡の危機に追いやるくらいだから、やっぱりこれくらいデカくないとな。

ナバルデウスは悠然と泳いで行くだけ。
ワタクシなど風にもてあそばれる木の葉のよう。
あちらは特に攻撃して来るわけではないのに、胸ビレにペシッと当たっただけでダメージ受けています。

まぁ、的が大きいのでこちらの攻撃はよく当たりますが。

適当に刀を振り回していたら、何かが壊れた模様。

ひげ…が壊れたの?

エリアを移動するナバルデウスを追い掛けて、こちらも移動。

っていうか、息が息が苦しいっ!
溺死寸前なんですが!
古代のお面があれば大丈夫なんじゃなかったの?

念のため持って来た酸素玉で回復。
ぷはぁ、死ぬかと思った。

その後もベシベシと攻撃しながらナバルデウスを追って行って、遺跡っぽいエリアに到着。

ナバルデウスもさすがに怒ったのか、攻撃してきます。
攻撃をかいくぐりながら、なんとかこちらも太刀を当てていると

なに?
角を壊せとな?

バリスタとか使うと良いらしい。

エリアの奥の少し上の方にバリスタらしき装置を見つけました。
そこまで辿り着いて、弾を手に入れ発射台に取り付き照準を合わせようとすると…

チャチャ、邪魔だーーーっ!!!

視界いっぱいにチャチャの頭。

撃つぞ、こらっ!

ここぞというチャンスの時に限って、チャチャかカヤンバがヘラヘラ前に出て来て邪魔しくさる。

適当に撃ってたらバリスタの弾使い切るし。

けっきょく、角壊せないままタイムアウト。
 
 
う〜ん、どうすれば良いのかな。

っていうか、なんで古代のお面着けてるのに機能してないの?

と思ったら、サインを出して奇面族を呼んでやらないとダメなんですってね。
そんなの、パネルにセットしてないよ。
チャチャ&カヤンバは今まで野放し状態でした。

チャチャ&カヤンバに指示を出すためのパネルをセット。

これで大丈夫だろ。
カヤンバが戦闘不能中に息切れするとマズいから、酸素玉は持ってくけどね。
 
 
で、2回めの挑戦もタイムアウト。

なんとか角を折るところまでは行ったんだけど、その後トドメを刺しきれませんでした。
角が折れた時点で残り5分だったしね。

でも、2つめのバリスタの位置を把握しました。
遺跡の奥に向かって左の方に、もう一機ありました。

しかし、撃龍槍の使い方、まだよく分かってないし。
 
 
3回め。
わりと良い調子で早々にヒゲを破戒して遺跡エリアまで到達。

「角を壊せ!」指示が出る前から角を狙って攻撃を当てるようにしてるのだけど、なかなか当たらないです。
外れて他の場所に当たってるw
一応、全体的なダメージは稼げてるはずだから良いかな。

ところで、バリスタが上手く当たりません。

アマツマガツチにバリスタ当てるのは、MHP3rd でもよくやってます。
アマツの角よりは、こっちの方が大きくて当てやすそうなんだけどな〜。

正面のバリスタの弾を撃ち尽くしたので、左の方へ移動。

こちらの弾を撃ち尽くす寸前で、ようやく角が壊れました。

またしても残り5分!

間に合うのか?!
またタイムアウトなのか?!

ここからは、もう形振り構わず突進して行って刀振り回しました。

失敗したら失敗したで良いわ、もうヤケクソ!
無我夢中で斬りつけていると

目的を達成しました!

やった〜〜〜、クリア〜〜〜!!!
無事に、ナバルデウスを退けることに成功です。

撃龍槍は一発も当たりませんでした、たぶん!
 
 
村に帰ったワタクシは、もちろん英雄扱いですよ。
いやぁ、戦闘中のグダグダッぷりを見られていなくて幸いだわ。

交易船の船長さんから、南蛮刀をもらっちゃいました。
メイン武器を太刀にしておいて良かった。
 
 
 
次の日記に続いているかも
 
「モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 」の目次
 
 

« モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その13 | トップページ | 「極限脱出 9時間9人9の扉」クリア後感想(ネタバレは無いはず) »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる