« プレイ状況 | トップページ | モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その13 »

モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その12

村を危機にさらす巨大な生物が海に潜んでいるらしいです。
迷子になっていたチャチャが目撃したそうです。
それを退治するには水中に長く潜る必要があり、そのためには「古代のお面」を作らないといけない

というわけで、納品依頼「古代のお面」が発生。

必要な素材のうち面倒なのは「古代サメの皮」です。
 
 
サメ狩りにはモガの森に行きました。
出現する個体数は少ないのですが、下手にクエ行って失敗!とかになるよりは良いかな、と思って。

サメは普通に武器で攻撃すると消滅してしまって剥ぎ取りが出来ないので、モリで突いて倒さないといけません。

これがまた当たりづらいんだ。

しかし…
やっと倒して剥ぎ取っても、皮が出なかったりとか。

チャチャ&カヤンバが貴重なサメをガンガン倒してるし!

果敢に攻撃するのも考えものだわね ┐( ̄ヘ ̄)┌

ちょっと2人にはお留守番しててもらうことにして、1人で出直してやっと入手いたしました。
 
 
あ、水中での動作はだいぶ上手くなりましたよ。
ラギアクルスと戦うために何度も潜ったからですね。
少しずつですがプレイヤースキルも上がって来ている、と、思いたい!

お面の材料は揃った(他の素材は既に持っていた)けど資源ポイントが無いので、モガの森でポイント稼ぎもしないと。
あまり消耗せずに倒せそうなモンスターだと、ポイント少ないし〜
でも、支給品頼みの極貧ハンターには支給品無しはキツいのよねぇ。

サメの皮を取りに行くついでにチビチビ稼いで、お面を納品しました。


お面を納品すると、クエが追加。

キークエの「空の王者リオレウス!」「氷牙竜・ベリオロス!」をクリアしました。

リオレウスはわりと楽でした。
レイアと違って、それほど毒攻撃して来ないからね。
メスの方が扱いにくいのは人もモンスターも同じ、と言うこと?!

それに、オトモが2人居ると楽だわ〜。

2人とも回復優先になるように踊りを設定してあるので、かなり良い調子で回復してくれます。
攻撃力&防御力アップもガンガン掛けてくれるし。
なにより、囮になってくれるのが有り難いw
 
 
この2つのクエを終えると、村を脅かすナバルデウスの存在が明らかに。

モガ村崩壊の危機で村民の避難勧告とか、かなりヤバい状況のようです。

そんなモンスター、一介のハンターにどうしろと?

まぁ、行きますけどね。

村長の昔話を聞いた後、息子の所に行くと納品依頼「一世一代の勝負」が発生していました。
 
 
 
 
 次の日記に進む
 
 「モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 」の目次
 
 

« プレイ状況 | トップページ | モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その13 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる