« モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 目次 | トップページ | ニーア レプリカント プレイ日記 その22 »

モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その5

「迷子の奇面族」

1人狩猟に終止符を打つべくさっそく出掛けてみると、何やらチビッコいのがモンスターに囲まれてアタフタしているので助けてあげます。

って、コラッ、待たんか!

大人しくしていれば良いものを、勝手にちょろちょろと動き回り行く先々でピンチに陥るチビスケの為に、片っ端からモンスターを排除。

まぁ、大したモンスターじゃないから良いけど。

都合3カ所で救助してあげると、クエスト終了。
 
 
チビスケは村まで付いて来ました。
チャチャという名前で、最強のお面を探してフラフラしているうちに迷子になったそうです。
本人は迷子ではないと主張してますが。
一緒に付いて来る気満々なので、クエストに連れて行ってあげることにします。
ちゃんと働きたまえよ。
 
 
「迷子の奇面族」をクリアしたことにより、★3のクエストに行けるようになりました。

が、いい加減初期装備ではキツくなりそうなので、防具を作ることにしました。

おおかたのハンターさんが最初に作る防具は、たぶんこれではないかと。

はい。ご他聞に漏れずジャギィ一式です。

***
(おい、チャチャ、アタシより目立つなっ!)

材料は簡単に集まるうえに、性能もこの時点ではそこそこ。
駆け出しハンターには願っても無い一品です。
 
 
それから、ここまでは双剣を使って来ましたが、ちと方針変更します。
1人で部位破壊するとなると、双剣は不利かなって思ったので。
MHP3rd の時、双剣に次いで使用頻度の高かったのが太刀で、最終的には日向シリーズで身を固めて太刀を振り回すのが定番になっていたワタクシ。
まったく使ったこと無い武器に挑戦するよりは、使い慣れた武器の方が良いわよねってことで、今後は太刀で行きます。

太刀の感覚を取り戻すための練習がてら、それから資金稼ぎのために★2のクエを全てやってみました。
特に事件は起きませんでした。
チャチャもそこそこ働いてくれている模様。
 
 
次からは★3つのクエに行きます。
 
 
 
 
 次の日記に進む
 
 「モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 」の目次
 
 

« モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 目次 | トップページ | ニーア レプリカント プレイ日記 その22 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる