« モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その10 | トップページ | 「ニーア レプリカント」クリア後の感想(ネタバレ無しです、たぶん) »

モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その11

それでは、頑張ってオトモを引き取りに参りたいと思います。

「迷子の奇面族」

狩猟ターゲットはドボルベルク。
くるくる回って飛ぶヤツね。

さて、水没林をフラフラしていた迷子は、予想に反してチャチャではなく別の奇面族。

***

果敢にドボルベルクに向かって行ったようだが…無理だろ。
あっという間に戦闘不能。
放っておけば復活するかと思ったら、しないのね〜。
近くに行くと威勢のいいセリフだけは聞こえてきますが。

はぁ、しかし、ダメージきっついね。

回転からのダイビング攻撃は走り回ってればまず当たらないんだけど、尻尾でドーンとやられるのが怖いわ。
衝撃で硬直してるところに2発めを喰らったりしたら、かなりヤバい。

ただ、あちらはかなり図体デカくて動きも鈍いから、攻撃は当てやすい。

ドボルベルクの弱点は雷。
チェーンブレイドを装備して、ガスガス斬りまくっていたのですが…

タイムアウト

何度かチャレンジしたけれど、やっぱりタイムアウト。
ぜんぜんまったく寝に行く気配すら見せないこともあったし、ようやく足を引きずり出してくれて罠を仕掛けに急ぐ途中で時間切れとか…
こっちもほとんど消耗してないんだけどね。
回復アイテム、いっぱい余ってる。

要は火力不足ってことよね。

現時点ではこれ以上武器は強化のしようがないし、ドーピングも切らしていない。
練気ゲージも、ちゃんと貯まってる。
装飾品を作って攻撃力をかさ上げするという手はあるけど、材料が無い。

いったいどうすれば〜〜〜!!!

ここはあれよね、やっぱり落とし穴作戦よね。
落とし穴にはめて、タル爆弾でもかましてやりましょう。

落とし穴と大タル爆弾と、それを作る材料をポーチに仕込んで出撃。
適当な頃合いで落とし穴に落とし、その隙に爆弾でダメージを与えました。
上手い具合に角も壊れた。

良い感じだ。

でも、それでもギリギリ。
残り時間10分でようやく足を引きずって移動したので、捕獲に向かいました。
ここで捕獲に失敗したら、また間違いなくタイムアウト。
ドキドキものでシビレ罠仕掛けて麻酔玉投げて…

やった〜、捕獲成功〜!

あぁ、しんどかった。
はやく武器を強化したいよ。
 
 
ドボルベルクを倒して村に戻ると、奇面族2号カヤンバが仲間になりました。
いらっしゃいませ〜〜〜ヽ(^^)(^^)ノ
 
 
カヤンバを連れて、前に失敗したラギアクルスの捕獲に向かってみると、今度は無事に成功。
奇面族1人居ると居ないとでは、やっぱり違うのかしらねぇ。

それから、ラングロトラも狩りに行って来ました。
ハプルポッカよりは楽そうな気がしたから。

そして、クエを終えて村に戻るとチャチャが復帰。
迷子になっていたようだけれど、自力で帰って来れた模様。
チャチャとカヤンバは幼なじみ兼ライバルみたいです。
ちゃんとクエに連れてってあげるからケンカしないでよ、アンタたち。
 
 
 
 
 次の日記に進む
 
 「モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 」の目次
 
 

« モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その10 | トップページ | 「ニーア レプリカント」クリア後の感想(ネタバレ無しです、たぶん) »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる