« モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その9 | トップページ | モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その11 »

モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その10

ラギアクルスを倒して意気揚々とモガの森に戻ると

あれ?チャチャはどうした?

どうやら、チャチャが行方不明のようです。
そのうち帰って来るだろうけど、一人での狩りは辛いなぁ。
けっこう、チャチャのサポートは心強かったのよね〜。
 
 
★5つのクエに行けるようになったので、さっそく火山に採取に行きました。
採取なら1人で大丈夫だし。

せっせとホリホリしてインゴット作るだぁ〜♪

と、思ったのに…お金が無いの(ノ_-。)

材料揃ってるのに作れないから、「なんで?」って思ってお財布をよく見たら200zしか入ってなかった。

200zではクエの受注もままならない。

ツイッターで「金が無い!」と嘆きのツイートしたら、親切な方々がお金稼ぎの方法をアドバイスしてくださいました。
皆様、ありがとう。

ちなみにオススメいただいたクエは、村クエ★1「ケルビの角を納品せよ」と★2の「アオアシラを生け捕れ!」
どちらも短時間で終わるうえ、報酬でハチミツとかアオキノコとか出るのでアイテム補充にもなって良い感じです。
 
 
アドバイス頂いた方法でお金を稼ぎ、なんとかインゴット一式を完成させました。

そして、出来上がったインゴットをせっせと強化していたら、またお金が無い〜〜〜っ!

所持金126z ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

クエに行って消費したアイテムを補充すると、稼ぎはホンのわずか。
一死二死して報酬額減らされたら、下手すりゃ赤字になりそうな勢い。
自分の食費に加え、ふらっとハンターさんの派遣費用、武器や防具の加工にバカみたいに金が掛かる。

MHP3rd ではお金に困ったことなんて無かったのに、まさかの極貧ハンターですよ。

しばらくせっせとお金稼ぎして、インゴット一式を可能な限り強化。
ジャギィよりは、だいぶマシになったはず。

それとね、資源ポイントも無くなっちゃったの!

調子に乗ってガンガン栽培させてたら、ふと気付いたら300ポイントしか無くて。
そう言えば、モガの森に行ってないもんね。
最近、だいぶゴツいモンスターが来るようになってるんだけど。
資源化できるアイテム何かあったかと見てみたけど、大したもの持ってないし。

モガの森に行っても良いけど、今、1人だしなぁ。

村クエ進めていれば、チャチャが帰って来るかもしれん。
よし、とにかく村クエを進めよう!

ということで、とりあえず売っても問題無さそうな素材を売ってクエを受けられるだけの資金を用意し、次のクエへ。

って言っても、★5は受けられるクエがちょっとしかない。

水没林でのラギアクルス捕獲クエか、火山での面倒な運搬クエか。

ラギアの方に行ってみたら、視界が悪いし障害物多くて動きづらいし、ぜんぜん上手く行かずに失敗。

気を取り直して「最も危険な運び依頼」へ。
もちろん、ご飯食べて「運搬の超人」を発動させてね。
熱くて大変だったけど、時おり急ぎ足で通り抜けたりしつつ無事に運び終えました。
 
 
村に帰ってギルドカウンターを覗くと、またまた緊急クエが発生していました。

「迷子の奇面族」

よしっ!次はオトモを保護しに行くわよ!
 
 
 
 
 次の日記に進む
 
 「モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 」の目次
 
 

« モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その9 | トップページ | モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その11 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる