« ニーア レプリカント プレイ日記 その23 | トップページ | モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その8 »

モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その7

大型の討伐が厳しいので、キークエの合間に素材を集めて太刀をどんどん強化して行くことにします。
とりあえず目指すのは、チェーンブレイド(雷)と骨刀・アナンタ(麻痺)

引き続き★3つのキークエ行きます。
 
 
お次はボルボロス。

えーっと、ボルボロスって…泥をまき散らすアイツか。

ボルボロスは、さほど苦労せずに珍しく1回でクリアできました。

いや、たぶん…
苦戦しなかった理由は…

ちゃんと、ご飯食べて行ったから

そうなのです。
これまで、食事せずにクエに行ってたのです!

「食事せずにクエに行くのは、MHP3rd において温泉に行かずにクエに行くのと同じことだ!」とフレに笑われ呆れられ、やっとその重要性を知りました。

ギルドカウンターのお姉ちゃんの隣に、猫が居るな〜
とは思ってたんだけど。

食事できるみたいだけど〜?
とは思ってたんだけど。

お金とか資源ポイントとか要求されるから、無視してたの。

だって、お金無いし。
(温泉はタダだったじゃん!)

ご飯食べて行ったら、体力もスタミナもグイ〜ンとアップしました。
道理で苦戦するわけだわ。
今後はお金無くてもちゃんとご飯食べてクエに行くことにします。
(当たり前とか言わないでっ!)
 
 
ボルボロスを倒して村に戻ると、緊急クエが発生していました。

「灯魚竜・チャナガブル!」

チャナガブル?聞いたこと無いな。
水没林に魚ってことは水中戦か。

弱点属性だけ wiki で確認して(って言っても、武器は2つしか持ってないんだけどね)乗り込んでみると、そこに居たのは、まさにチョウチンアンコウ。

まぁ、そんなことはどうでも良い。

まだ水の中での動きがぎこちないうえに、濁った水と藻のせいで視界が悪いし、木の根っことかが邪魔で、ひじょーに戦いにくいです。

初めて戦う相手だから様子も分からないし。

時々、水底の泥に潜って海藻のフリするのがイヤラシイ。

アイコン見るとこのエリアに居るはずなのに、姿が見えない…
なんか、海藻の根元がぶくぶく言ってるゾ?と思って引っこ抜こうとしたら、チャナガブルの触覚(?)だった!

二度と引っ掛かるもんか。

1回めは三死してしまって失敗。
まぁ、初めて会ったモンスターだし。様子見ってことで。
2回めでちゃんと勝ちました。

捕獲するつもりで、捕獲セット用意して行ったのに寝てくれなかったな〜。
どうも、捕獲のタイミングがよく分からない。
 
 
チャナガブルを倒すと、★4つのクエが解禁。
凍土に行けるようになりました。
 
 
 
 
 次の日記に進む
 
 「モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 」の目次
 
 

« ニーア レプリカント プレイ日記 その23 | トップページ | モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その8 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる