« モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その1 | トップページ | モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その3 »

モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その2

最初はキノコ集めたり、ジャギイノス狩ったりという、定番のクエスト。
これくらいはね、お気楽ハンターの私でも大丈夫。
さくさくっとクリアしましたが…

次の「美味なるキモを求めて」で早くもピンチが訪れました。
納品物の「キモ」はエピオスという比較的大人しいモンスターから剥ぎ取れるのですが、ここ「孤島」の水中にはラギアクルスという恐ろしいモンスターが潜んでおるのです。

そう、こんなヤツ。

***
(ピンボケなのは水中だからだということにしておいて欲しいの)

エピオスが居るであろう奥のエリアに進む途中で、コイツにガブッと食いつかれて死ぬこと3回。

クエ失敗しちゃったじゃないのっ!

こっちはバリバリ初期装備の新米ハンターなのよ!

慣れない水中探索で、右も左も上も下もワケ分からなくなってンのよ!

アンタにちょっかい出す気は毛頭無いんだから、どうしてソッとしておいてくれないかなっ!

空気読みなさいよ、ちょっとぉ!

……

……ダメだ。コイツに私の心の叫びは届かない。

「モンスターのキモ」の納品という一見楽勝なクエが、空気読めないラギアクルスのせいで台無しです。

とにかく、ラギアクルスに見つからないようにするしかない。
隅っこの方をコッソリ泳ぎ、なんとか奥のエリアまで辿り着いて「キモ」を集め、また隅っこをコソコソと移動して浜辺に上陸。

ぷはぁ
溺死するんじゃないかと冷や汗ものだったわ。

やっとのことで、納品完了。

「いつか尻尾斬って、ウロコ剥ぎ取ってやるからなっ!」

と、捨て台詞を吐いて孤島を後にしたのでした。
 
 
村に戻ると緊急クエストが発生しておりましたが、順番にキッチリ片付けて行かないと気になって仕方ない性分ゆえ、先に★1のクエストを片付けることに。

ただ、黄金魚釣りだけは…
黄金ダンゴいっぱい持って行って楽にクリアしようと思い、黄金ダンゴを作る材料が手に入るまで保留。

その他のクエは特に問題無く突破。
 
 
緊急クエスト「ルドロス6頭の討伐」も特に問題無く突破。

MHP3rd から約半年のブランクで色々忘れていますが、徐々に勘も戻って来ているようないないような。

次からは★2のクエストに行っちゃいます。
 
 
 
 
 次の日記に進む
 
 「モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 」の目次
 
 

« モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その1 | トップページ | モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その3 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる