« モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その2 | トップページ | ニーア レプリカント プレイ日記 その21 »

モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その3

前回の水中での大苦戦ぶりを踏まえ、拡張スライドパッドを買いました!
ラギアクルスはともかく、せめて水中でマトモに立ち回れるようにならないと。
拡張スライドパッドがあれば、水中での操作がだいぶ楽になると聞いたので。

これを装着すると可愛いピンクの3DSが、とても残念な3DSになっちゃうのですが背に腹は代えられません。
 
 
では、今回から村クエ★2です。

今回のメインは「砂原のならず者の長」で、ドスジャギイ1頭の狩猟です。

恐らく数多の新米ハンターの前に立ちふさがる第一の壁がコイツ。
通称エリマキトカゲ。
(って言ってるのは私だけか?)

***

あっという間に雑魚に成り下がる可哀想なヤツですが、初見では立派な強敵。
動きがトリッキーで攻撃を当てづらいってのもイヤだし、仲間を呼ぶのも鬱陶しいですよねッ。

このクエ中に困ったことが。
初期装備の双剣がすぐに刃こぼれしてしまうんです。
研ぐのに忙しくてしょうがないし、支給品の砥石だけじゃ足りない!
ピッケルを持っていたので、そのへんを掘って砥石を手に入れたからどうにかクリアできたけれど、自前で用意するの忘れたら、クエの途中でまったく切れなくなって進行不可になるところでした。
早急になんとかしないとね。

かなり苦労しながら、ようやく突破いたしました。

そして、あまりに初期装備の双剣がモロいので、一段階だけ強化してみました。
 
 
モガの森にも行って「資源ポイント」稼いで来ないと!

今回の農場は、栽培をお願いするのに「資源ポイント」というのが必要なのですよね〜。
村人の納品依頼をこなすのにも必要だし。

それと、回復薬を作るのに必要な薬草とアオキノコがすぐに無くなっちゃう(お金は節約したいし、農場で採れる個数じゃ全然足りない)ので、ハチミツと合わせてせっせと集めて来ました。

モガの森は、大型は今のところドスジャギィしか出ませんが、そのうち色んなのが出るようになるらしいです。
怖いですね。
今回は、アイテム補充に行ってドスジャギィで消耗したら意味無いのでスルー。
小型のみ相手しつつ、腹減りで倒れそうになるまで採取して帰って来ました。
 
 
今回、
拡張スライドパットを装着したにもかかわらず、大して操作変わんないじゃん?
と、思いつつプレイしていましたが

どうやらちゃんと接続されていなかったようで。

単に重くなっただけでした
ダメじゃん!
(すみませんダメなのは自分ですゴメンナサイ)
 
 
 
 
 次の日記に進む
 
 「モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 」の目次
 
 

« モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その2 | トップページ | ニーア レプリカント プレイ日記 その21 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる