« ニーア レプリカント プレイ日記 その21 | トップページ | モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 目次 »

モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その4

「アオアシラを生け捕れ!」

タイトルの通り、捕獲クエです。
捕獲せずに殺してしまったらクエ失敗です。
1回めはウッカリ倒してしまって失敗しました。

相手の残りHPには細心の注意を払い、絶妙なタイミングで罠を仕掛けて捕獲せねばなりません。

心して2回めに挑んだのです

がっっっ!

ワタクシが一生懸命気を使いながら、コツコツとアオアシラにダメージを与えておったその時…

あの、にっくきドロボウ猫めが、こともあろうに罠を盗んで行きやがったのです!!!

いや、なんか、ほら、あの猫たちってウザイけど、わりと控えめに応急薬とか虫取りあみとか、無くてもクエの進行に支障が出ないような物を盗んで行くもんだと軽く考えてたのよ。
だから、盗まれても放っておいたのよ。

で、はたと気づいたわけ。

ちょっとぉ!
罠持って行かれたら、クリアできないじゃないよっっっ!!!

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

もちろん、予備の罠なんて持って来てませんよ。

もう少しハンターライフを積むと、お気楽ハンターなワタクシでも予備の罠に加え罠を調合する素材までポーチに忍ばせて狩りに出掛けるようになるのですが(基本、大型は討伐クエでも捕獲狙い)、まだデビューほやほや。罠用の素材も無いわ、それを買うお金も無いわ、各種アイテムは支給品で間に合わせるしか無い状況。
予備の罠を持ってなくても誰も責められまい。

っていうか、責めないで。

このままではどうしようもないので、アオアシラにペイントボール当てておいて、ドロボウ猫のアジトまで罠を取り返しに行くことに

…しようとしたその矢先

別のドロボウ猫めが、今度は地図を盗みやがった!!!

ここはどこ私は誰?
地図も頭ん中も真っ白 Σ( ̄ロ ̄lll) 

支給品の罠がもう1個あったような気もするけど、これではスタート地点にも戻れない。
もどり玉なんて便利な物、持って来てないし!

たまたまこの時チャットしながら別々にMH3Gで遊んでいたフレに、失笑されながら誘導してもらって、無事に地図と罠を取り返せたから良かったものの、1人だったら確実にクエ放棄するところでしたよ。

本当にあった怖い話。

え?怖くない?

…私と狩りに行くと楽しいよ、たぶん、別の意味で( -_-)フッ


ドロボウ猫めらのせいで余計な時間を食ってしまいましたが、無事にアオアシラの捕獲クエを終えて村に戻ると、緊急クエが発生していました。

「迷子の奇面族」

やっと来たわね。
つまりこれはオトモアイルー的な、アレね!

よし、次はこれ行ってみよう!
 
 
  
 
 次の日記に進む
 
 「モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 」の目次
 
 

« ニーア レプリカント プレイ日記 その21 | トップページ | モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 目次 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる