« モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その7 | トップページ | モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その9 »

モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その8

凍土に行けるようになったので、せっせと採掘してチェーンブレイド(雷)と骨刀アナンタ(麻痺)を作りました。
しばらくは、この2本だなぁ。

骨刀アナンタにはバギィ素材が必要だったので、「群れを統べるドスバギィ!」をやって集めました。
 
 
防具は、次はインゴットを作ろうかと思ってるのだけど、火山に行けるようにならないと必要な素材が揃いません。
なので、とっととキークエやっつけて★5に行けるようにしたいと思います。

ということで、もう1つ「極寒の地の採掘依頼」をクリアすると緊急クエが発生。

「海竜ラギアクルスに挑め!」

来たわね。
デビューしたての私に噛み付いて、クエの邪魔してくれたラギアクルスに一矢報いる時が!

でも、今回は追い払うだけなのですね。

ザクザクと斬ってたら、ほいっとクエストクリアになってしまって唖然。
すっごい強敵だと思って気合い入れて挑んだのに。
「もしかして、私すっごく強くなった?」と一瞬だけ思ったのも、ぬか喜びでした。

そんなワケ無い
 
 
とりあえずラギアクルスを追い払って村に戻ると、またしても緊急クエが発生していました。

「女王・リオレイアの狩猟」

リオレイアかぁ。
とにかく毒がイヤなのよね。
解毒薬いっぱい持って行かないと。

MHP3rd で、亜種も含めると相当数狩ったリオレイア(ゴールドルナとか作ったからさ)
行動パターンが同じだったので、比較的戦いやすかったです。

ただ、

捕まってゲシゲシ喰われたあげく
毒状態で放り出されたところに
突進喰らう

という三連コンボの前に為す術はありません。

こうなったら、一死は覚悟だな。

このコンボにハマってしまって三死の山を築き何度か失敗したあげく、ようやくクリアしました。
 
 
 
 
 次の日記に進む
 
 「モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 」の目次
 
 

« モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その7 | トップページ | モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その9 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる