« モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その6 | トップページ | モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その7 »

ニーア レプリカント プレイ日記 その23

CエンディングとDエンディング

AとBのエンディングを見た後、全ての武器を入手してラスボスを倒すと更なる展開があります。

ラスボスを倒した後、立ち去りかけたカイネに話しかけると…

バトル開始後、少しダメージを与えると会話イベントが終了するまで一切のダメージを受付けなくなります。
会話が終わるまで、猛攻を耐え忍ぶのみ。
会話が終わると再びダメージが通るようになります。

そして、バトル終了後に究極の選択を迫られます。

まさに「究極」です。
主人公にとってもプレイヤーにとっても。

詳しい内容については触れずにおきますが、どちらの選択も間違いではないと私は思います。

私は(光速ライダーのトロフィーも含め)全ての攻略を終えて最後にDエンディングを見ましたが、そうしておいて正解でした。
なんかね、もう、すごい達成感。
やり遂げた〜〜〜って感じ。
Dエンディングの演出はすごいわ。
これは記憶に残りますよ。
 
 
というわけで、Dエンディングを見て最後のトロフィーを手に入れ、プラチナトロフィーを獲得しました。

「光速ファイター」はクエスト全部無視して余計な戦闘を避けつつプレイしたら、余裕で間に合いました。
戦闘を避けていたためレベルが上がらず、終盤は難易度イージーにしても若干厳しかったですけど。
イージーだとアイテム落ちないから、ラストの石の神殿で回復アイテム不足に陥ったし。
でもまぁ、なんとか。
(確か10時間ちょっとでクリアできました)

「××秒以内に○○を撃破」のトロフィーも、一番下の「絆」以外は全て3周めで取れました。

「絆」を取るためだけに、最後のセーブポイントからやり直してもう1度Cエディング見たしw
Dエンディングを見に行く時は、スキップせずに全てのムービーをジックリ見たかったから。

堪能しました。

プレイ日記もこれにて終了です。
読んでくださった皆様、ありがとうございました。
クリア後の感想は、現在まとめているところです。
近日中にアップしますので、しばしお待ちを。
 
 
  
「ニーア レプリカント」プレイ日記の目次
 
 
 

« モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その6 | トップページ | モンスターハンター3G すちゃらか狩猟日記 その7 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる