« ニーア レプリカント プレイ日記 その18 | トップページ | ニーア レプリカント プレイ日記 その20 »

ニーア レプリカント プレイ日記 その19

引き続き、クエスト消化中です。
 
 
「王の仮面」
依頼人:(仮面の街)王の館前に居る兵士
発生時期:カイネ復帰後後
内容:王の仮面を作るのに必要な素材の納品

チタン合金と水晶を各1個。

みんな大好きチタン合金。
水晶はなかなか見つからなくて、けっきょく仮面の街の素材屋で買ってしまいましたが、後になって砂の神殿で拾えることが発覚。
 
 
「復興の街」
依頼人:(仮面の街)王の館前に居る兵士
発生時期:「忠誠のケルベロス」入手後
内容:街の復興に必要な資材の納品

注文は鉄鉱、粘土、丸太を各20個

丸太が無い。
とにかく無い。
少年期に貯め込んでいた丸太は他の依頼でも要求されて渡してしまい、在庫はゼロ。
確か南平原あたりで拾えたはずなんだけど、なかなか出ません。
けっきょく、村で購入しました。
赤字にならなくてよかった。
 
 
「砂塵の悪夢」
依頼人:(仮面の街)入口前に居る兵士
発生時期:「忠誠のケルベロス」入手後
内容:砂嵐の中に現れる大型のマモノの討伐

ターゲットは砂嵐地帯を適当に走り回っていたら発見。
この時点ではさほど強い相手ではなく、あっさりと撃破。
 
 
「封印されたマモノ」
依頼人:(仮面の街)入口前に居る兵士
発生時期:「忠誠のケルベロス」入手後
内容:砂の神殿を盗人がウロついているので様子見に

盗人どもが神殿の封印を解いたら、封じられているマモノが暴れだして大変なことになるから、それを止めて欲しいとのこと。

神殿前まで行くと、盗人が居ました。
封印、解いちゃったそうです。
1人だけ命からがら逃げ出して来たけど、まだ仲間は中に居るとか。

自滅したバカどもはともかく、マモノを放置するワケにはいかないので行きますよ!

うわぁ、掟が復活してるじゃないか。
面倒くさ…

前に来た時には封印されたままだった扉が普通に開くようになっていました。
(どうやって封印解いたんだろね、この盗人ども)

で、「時を忘れし猿」って何?

なんだか分からないまま普通に戦って、マモノを一層。
う〜ん、何のことだったんだろう?

倒れている盗人を調べると、神殿の外まで飛ばしてもらえました。

律儀に表で待っていた盗人(逃げる気満々ではあったみたいだけど)にお仕置きして、クエスト終了。
 
 
「王の眠りを荒らすもの」
依頼人:(仮面の街)仮面の王
発生時期:「封印されたマモノ」クリア後
内容:砂の神殿内のマモノ討伐

とにかく、全部倒せばいいのかしらね?

少年時代にボスと戦った最深部まで行くと、ひときわ大きいのが居て、それを倒すと自動的に仮面の街に戻されました。

王さまから、両手剣「迷宮の歌」を頂戴しました。
 
 
「砂漠の影」
依頼人:?
発生時期:「忠誠のケルベロス」入手後(「行方不明の娘」クリア必須)
内容:仮面の街付近に現れる不審人物を追っていると…

これは、通常の依頼の発生の仕方とは違うパターン。

まず、砂漠の船着き場に仮面の街の住人が居るのを発見。
5年前に恋人に殺されかけた女性らしいです。

続いて、仮面の街の門の外でウロウロしている女性を発見。

しばらくして再び仮面の街を訪れようとすると、また門の外に居るのを発見。

どうも様子が変だと思ったら、正体はマモノでした。

しばらく戦っていると、王と家臣たちも現れて参戦。

飛んでいるマモノは攻撃が当てづらくて困ります。
剣は届かないし、ひらひら飛び回ってるから魔法も外しがち。
たぶん、ほとんどエミールが倒してくれたんだと思います。

全てのマモノを倒して、クエスト終了。

けっきょく、何だったんだろうか?
あの行方不明になっていた娘は、本当はやっぱり死んでいたのかな?
その身体をマモノが乗っ取って、街に入り込んで何かを企んでいたとか?
う〜ん、分からん。
 
 
「砂漠に花を」
依頼人:(仮面の街)セーブポイント付近の女性
発生時期:カイネ復帰後
内容:月光草の種(桃)10個の納品

最後まで残っていたのがこの依頼。
とにかくとにかく時間が掛かる。
依頼を受けて以来、ずーっと面倒見てました。

まず、赤と青と黄色の月光草の種を入手。
赤と黄、青と黄を交互に植えて、橙と水色の種を入手。
100%交配に成功するワケではないので、畝いっぱいに植えておきました。
橙と水色の種がある程度個数が集まったら、橙と水色を交互に植えて桃色の花が咲くのを待つ。
桃色の種が手に入ったら、これを植えては枯らして種を収穫。
収穫促進肥料を与えると、収穫できる種の個数が少し増えます。

桃色の種を増やすついでに、白も交配させてトロフィー「伝説の庭師」を取っておきました。
 
 
「魔法の石」
依頼人:(神話の森)座っている女性
発生時期:全ての鍵を入手後
内容:「力の眼」の納品

依頼人から話しを聞いたら、「力の目」についてポポルから情報を入手。
石の神殿にあるらしいので、行ってみる。
屋上まで行ってウロウロしたけれど見つからない…
よく見ると、屋上の右上の方に行ってないエリアがあったので、ブロックを利用して行ってみると、大型のマモノが居ました。
これを倒して、「力の目」を入手。
依頼人にお届け。

依頼人の女性に話しかけると、占いをしてくれるようになりました。

占ってもらうと…
プロローグの場所に来ちゃったよ!?

マモノを全て倒すと、元の場所に戻って来られました。
 
 
クエストは全て片付きました。
現時点で取れそうなトロフィーも、いくつか取っておきました。
「イノシシライダー」とか、釣り関係とか。
釣りや魚料理関係のクエストを全てクリアして、伝説の大魚も釣ったのにフィッシャーマンのトロフィーが来ないから、どうしてかと思ってよく調べたら、まさかのフナの釣り忘れ。
さくっと釣って来て、無事に「フィッシャーマン」も獲得。
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「ニーア レプリカント」プレイ日記の目次
 
 
 

« ニーア レプリカント プレイ日記 その18 | トップページ | ニーア レプリカント プレイ日記 その20 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる