« ニーア レプリカント プレイ日記 その3 | トップページ | ニーア レプリカント プレイ日記 その5 »

ニーア レプリカント プレイ日記 その4

さて、そろそろロボット山に行きますかね。

北平原に出て右手に進むと壊れた鉄橋があって、これをよじ上って進んで行くと、そこはロボット山

入ってすぐの所にある建物に、加工屋の兄弟が住んでいました。
お母さんはロボット山に素材を取りに入ったきり、もう7日も帰っていないとか。
やな予感。

とりあえず、チタン合金を3個取って来ればいいのね。
 
 
旧時代の文明の名残か。
この時代の人達には意味不明らしい。
扱える人が死に絶えて、機械だけが動き続けているという…
なんだか、物悲しいですな。

機械の敵には近寄らないようにして、遠くから魔法で壊しました。
そんなに苦労せずに指定の品を揃えて帰還。
 
 
初期装備の剣をちょこっとだけ強化してくれました。
これっぱかり強化してもらってもな…
まぁ、これはイベント。
そのうち、ガンガン強化してもらうことになるのでしょう。

で、当然の流れで兄弟の母親を捜しに行くことに。

お兄さんからエレベーターのパスコードを貰いました。
これで、さっきは行けなかった所に行けるようになるワケね。

ロボット山内部に舞い戻り、先ほどは動いていなかったエレベーターに乗り込んで地下へ。

ええええええっ!

爆弾投げに失敗したら終了なのっ?!

そりゃまぁ…至近距離で爆弾が炸裂したら、アレですけど。

投げるタイミングが分からなくて足下にホイッと置いちゃったりしてね。
L3を入れながら投げるようにしたら、上手くいったわ。

そして、トロッコでも大変苦労いたしました。
魔法を飛ばす方向を上手くコントロールできません。
R3でコントロールできるって、ウソでしょ?
ぜんぜん言うこと聞かないよ?
今までどうやって魔法当ててたのかって?
そりゃぁ、もう、魔法が当たるように自分が移動してたのさ!

そんなこんなで

何度もやり直す羽目になりましたが、どうにかトロッコゾーンを突破して、どうにかこうにかセーブポイントに到着。
ここまででずいぶん薬草使っちゃったけど足りるのかね?
 
 
巨大な手からレーザー光線を放って来るロボットがご登場。
まずは手を壊します。
当たらないように気をつけて、っと。

片方の手を壊してしまうと、だいぶ楽になりました。

両手とも壊してしまうと、大量の雑魚が湧いてでたのでせっせとお掃除

というか、黒の弾を打ちながら必死で逃げ回る。

雑魚を片付け終わると、今度は砲台。
こちらは剣で叩き壊しました。

いよいよ本体。
口の中に爆弾を投げ込め!と。
どこかで聞いたような倒し方だって?

ゼルダだよね、もちろん。

攻撃を避けながら爆弾投げるのは、なかなか大変なのですが!
どうにか何個か投げ込むのに成功して、破壊完了。

ふぅぅぅ。
旧時代の人達は、いったい何のためにこんな物騒な機械を設置したんだよ。
 
 
奥に進めるようになったので行ってみると、そこには残酷な真実が。

まぁね。
一週間も戻って来ないって時点で、イヤな予感はしてたけどね。
まさか、子供捨てて男と逃げる途中で…というオマケ付きとはね

加工屋兄弟の所に戻り、言葉を濁しつつ伝えておきましたが、兄の方は薄々勘づいていたようで。
兄ちゃんはツライよな。
お互い兄貴同士、仲良くしようや。

また来るぜ!

と、威勢良くロボット山を後にする少年A

帰り道の鉄橋下にイヤというほど湧いて出たマモノにボコボコにされて、あやうく死にかけました。

なんなんだコイツらーーーっ!!!
 
  
 
次のプレイ日記に進む
 
「ニーア レプリカント」プレイ日記の目次
 
 
 

« ニーア レプリカント プレイ日記 その3 | トップページ | ニーア レプリカント プレイ日記 その5 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる