« ニーア レプリカント プレイ日記 その4 | トップページ | 「ニーア レプリカント」 プレイ日記の目次 »

ニーア レプリカント プレイ日記 その5

ロボット山へ行って武器の強化も完了。
というか、使っていない剣を一段階ちょこっと強化しただけだから行く意味があったのかどうか甚だ疑問ですが、これで崖の村に行く準備は整いました。

でもね、兄ちゃん、大量に貯まっているクエストを片付けたいんだ。

ということで、今日はひたすらクエストに奔走しました。

おっ!畑に適当に植えておいた作物が収穫できるようになってるぞ。
 
 

***

 
 
本日クリアしたクエスト

「もっと良く効く薬」
依頼人:酒場のカウンターに居る女性
発生時期:「良く効く薬」クリア後
内容:鷲の卵を納品

既に持っていた。
後で調べたら、最初に崖の村を訪れた際に拾っていた模様
薬が調合できたら、噴水の所に居る婆ちゃんに届けてクリア。
 
 
「ヨナの贈り物」
依頼人:ヨナ
発生時期:ロボット山クリア後(「ヨナの料理」クリア必須)
内容:メロン、スイカ、カボチャ各1個を納品

ちょうど畑で収穫できていたので、せっせと渡す。
ヨナはケーキを作ってくれたけれど、お味の方は…
村の外で命がけでマモノと戦っている兄ちゃんは、家でも身体張ってるのか、大変だな。
 
 
「姉妹の歌」
依頼人:酒場に居る男性
発生時期薬魚入手後
内容:ポポル&デポルの姉妹デュエットを復活させる

最近歌っていないというポポルに話しを聞きに行くと、酒を飲まずには歌えないと言う。
しかも銘柄指定。
海岸の街の酒場に行くと、指定の酒が品切れ中で材料を集めることに。

トカゲの尻尾とネズミの尻尾…

トカゲは東街道によく居るので、すぐに集まりました。
ネズミはロボット山の入口付近にチョロチョロしています。

材料を揃えて酒を作ってもらい、村の酒場に戻ると姉妹デュエットが復活してました。
 
 
「伝えたいこと」
依頼人:郵便配達員(海岸の街)
発生時期:ロボット山クリア後(「老婆に困る配達員」クリア必須)
内容:海辺の街の郵便局へ行く

例のお婆さんが亡くなったという話しを聞くだけ。
そうか、何も知らぬまま逝ったか。
それが本当に彼女にとって幸せだったのかどうかは、誰にも分からない。
(これ、1こ前の依頼で出た選択肢の違う方を選んでると、展開が変わったりするのかしら?ちなみに自分は、真実を語らない方を選んだ)
 
 
「新たな商人」
依頼人:港の船の上に居る男(海岸の街)
発生時期:薬魚入手後
内容:羊毛10個、天然ゴム5個、ヤギの毛皮10個を納品

素材集めが大変。
羊毛も毛皮もなかなか落ちずに肉ばっかりが貯まる。
羊の肉は、売っぱらってお小遣いに。
天然ゴムは、そのお金で買いました。

指定の品を納品してもクリアにならないので、???と思いましたが、再び街を訪れて依頼人に話しかけたらクリアになりました。
 
 
「釣りをする人」
依頼人:釣り名人の爺さん(海岸の街)
発生時期:薬魚入手後
内容:サーディン10匹を釣る

釣り餌はゴカイがよろしいようで。
洞窟を抜けた先の砂浜で簡単に10匹釣れました。
報告すると、2日がかりで釣りテクニックを伝授してくれました。
 
 
「定番料理」
依頼人:酒場のマスター(海岸の街)
発生時期:ロボット山クリア後
内容:薬草、小麦、サーディンを各10個納品

小麦は買って済ませました。
サーディンは…
釣り修行でどうせ10匹釣ったし楽勝〜と思ったら、釣った魚は爺さんに取り上げられていた…
またサーディンを10匹釣って納品完了。
ふぅ。爺さんめっ。
  
 
次のプレイ日記に進む
 
「ニーア レプリカント」プレイ日記の目次
 
 
 

« ニーア レプリカント プレイ日記 その4 | トップページ | 「ニーア レプリカント」 プレイ日記の目次 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる