« ニーア レプリカント プレイ日記 その8 | トップページ | ニーア レプリカント プレイ日記 その10 »

ニーア レプリカント プレイ日記 その9

ただいま〜。
今日はヨナと一緒に居ることにして就寝。

変な夢を見ました。
夢の中に出て来た「神話の森」という言葉が妙に引っ掛かるので、少年Aは久々にポポルさんの所へ。

すると、ナイスなタイミングで神話の森の村長から手紙が届いているんだな。
それも、かなりイカレた内容の。
もちろん、神話の森に行ってみることにした少年Aですが、その前にクエストやらないとね。うん。
 
 
仮面の街に出入り自由になり、仮面の街がらみのクエストが大量発生しています。
 
 
「運び物は慎重に3」
依頼人:東門の兵士
発生時期:「運び物は慎重に2」クリア後
内容:仮面の街の武器屋に荷物を届ける

広大な砂漠を突っ切りました。
この依頼を受けているからなのか何なのか知りませんが、いつにも増して大量の狼に追い掛けられる中、必死で振り切って街に駆け込みました。
 
 
「小さな英雄」
依頼人:(仮面の街)武器屋
発生時期:砂の神殿クリア後
内容:武器屋の息子を見つけて連れ戻す

砂漠に出ると、息子が居ます。
砂嵐の中に突入して行ったので追い掛けますが、早々に見失いました。

っていうか

狼の巣って何処だよっ!!!

狼の巣は、マップの左上辺りでした。
ったくもう、分からんっての。

狼の巣というだけあって、大量の狼が襲って来ます。
息子1人で太刀打ちできる数じゃないので助太刀いたす。
全て片付けると自動的に仮面の街に戻されて、依頼完了。
 
 
「伝言の掟」
依頼人:(仮面の街)街の真ん中に立っている男
発生時期:砂の神殿クリア後
内容:いわゆる伝言ゲーム

わりとどうでもいい内容の伝言を抱えて街中を走り回る、超面倒くさい依頼。
親交を深めるためのものらしいですが、果たして本当に効果があったのかどうか謎です。
 
 
「行方不明の娘」
依頼人:(仮面の街)変なもの屋近くに居る女性
発生時期:砂の神殿クリア後
内容:行方不明の娘の捜索依頼

まずは街を走り回って情報収集。
娘には付き合っている彼氏が居て、最下層で2人で居るところを目撃されたのを最後に消息が途絶えている模様。

最下層北西で血痕を発見。
事件の臭いがします。
その近くに居た男から、彼氏情報をゲット。

彼氏を問いつめると…ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ!!!

砂漠に出て、彼氏に言われた井戸を探してみたけれど何も出ず。

依頼人の元に戻ると、娘はケロッとした顔(顔見えないけど)で帰って来ていた。
これには、彼氏もビックリだ。

なんだったんだ、いったい???
事件の真相は闇に包まれたまま。
 
 
「仲直りの贈り物」
依頼人:(仮面の街)変なもの屋
発生時期:砂の神殿クリア後
内容:狼の毛皮10個納品

狼は大量に出るのですが、毛皮ではなくて牙ばっかり落としてくれて、なかなか集まりませんでした。
毛皮の納品後、伝言をとどけて依頼完了。
 
 
「家出息子」
依頼人:商店街の南側入口付近に居る男
発生時期:砂の神殿クリア後
内容:家出した息子の捜索依頼

南へ向かったようなので、海岸の街へ行ってみる。
噴水広場で変な帽子をかぶった男を発見。
「酒場の人に世話になった云々」で、山羊の肉と羊の肉を用立てるよう言われた。
既に持っていたのでお届けに向かうと、酒場の人は「知らん」て。
ウソだったみたい…
いったん依頼人の元へ舞い戻る。
どうやら、息子は嘘つきらしい。
早く言ってよ。
もう一回、海岸の街で聞き込み。
息子は仮面の街に向かった模様。

仮面の街で聞き込み調査だ。
余所者はすぐに見つかりそうなものだけど、なかなか見つからないですよ。
街の南西の高いところで井戸端会議してる人達から、ようやく情報ゲット。
その近くの扉を調べると、家出息子が出て来た。

なんだかんだで逃げられる…

息子を追って砂漠へ。
一応、村の方へ向かっているので帰る気はあるのかね?
息子のウソを適当に聞き流しながら追い掛ける(というか走るの遅いので、追い越しそう)

砂漠を抜けたあたりで本当に狼が襲って来たので、さっさと撃退。

村に戻って、依頼人を訪ねると居ない…
あっちこっち振り回されたあげくの、酷いオチでした。
 
 
「自慢の恋人」
依頼人:(海岸の街)灯台付近に居る男
発生時期:砂の神殿クリア後
内容:フローライトの納品

頭上にクエストマークが出ているのに、なかなかクエストが発生せず。
街に入るたびに話しかけていたら、何度めかでようやく依頼を受けることが出来ました。

フローライトは、砂の神殿に普通に落ちてました
 
 
だいぶクエスト片付いたな。
スイカ…は、まだ収穫できないか。

ンじゃ、神話の森に行くことにしようね。
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「ニーア レプリカント」プレイ日記の目次
 
 
 

« ニーア レプリカント プレイ日記 その8 | トップページ | ニーア レプリカント プレイ日記 その10 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる