« ニーア レプリカント プレイ日記 その6 | トップページ | ニーア レプリカント プレイ日記 その8 »

ニーア レプリカント プレイ日記 その7

仮面の街に行く前に、クエストやります。

ストーリー進める→新しいクエストが発生→クエスト片付ける→ストーリー進める→

という攻略パターンが定着しました。
 
 
まず、崖の村の村長さんにお届け物ね。
ずいぶん長いこと放置してたな。
マモノ騒ぎは治まってるはずだから、今度こそ。
 
 
「運び物は慎重に1」
依頼人:北門の兵士
発生時期:クエスト解禁直後
内容:崖の村の村長に荷物を届ける

北の平原はイノシシで突き進んでしまえば、後は楽勝でした。
村の入口付近に飛んでいるコウモリにちょっとビビったけど、積極的に襲って来なかったので急いで通り抜けました。
村長は相変わらず引きこもったままだったけど、荷物は受け取ってくれました。

このクエストをクリアした時点で、トロフィー「人助けの有名人」を獲得。
 
 
「運び物は慎重に2」
依頼人:商店街の噴水近くに座っている老人
発生時期: 「運び物は慎重に1」クリア後
内容:海岸の街の酒場に荷物を届ける

またしても壊れ物の配達。
移動距離も短いし、大した邪魔者は出ないので急いで走り抜けるだけ。
 
 
「届かぬ手紙」
依頼人:(海岸の街)噴水近くをウロウロしている男
発生時期:崖の村クリア後
内容:手紙とフリージアを崖の村の恋人に届ける

壊れ物じゃないので、安心して運べますなw
恋人は村長の家の近くに住んでいるらしいのですが、訪ねてみるとお留守。
何年も放っておいて、本当に彼を待っているのかどうか…
シロでなくても不安になりますよ。
居ないので報告に戻ろうとすると、でかいマモノが現れて通せんぼ。
コイツを倒さないことには崖の村から出られないみたい。

ひぇぇぇぇ〜っ!強そうだよ、コイツ。

上手いことローリングで攻撃をかわしながら、魔法をぶち込んで倒しました。
マモノを倒すとフリージアの押し花を入手。

海岸の街で待つ依頼人に報告して終了。
少年は、恋人がマモノに殺されてしまったと思っているみたいだけど…

このゲームが鬱ゲーと言われる所以が、うっすらと分かりかけて来たような。
 
 
クエストが魚関係のだけ残ってしまった。
釣りが面倒くさくて後回しにしてたから…
しかたない、釣るか。
 
 
「続・釣りをする人」
依頼人:依頼人:釣り名人の爺さん(海岸の街)
発生時期:「釣りをする人」クリア後
内容:グローブフィッシュを7匹釣る

これは釣り爺さんのすぐ側で釣れました。
釣りはゴカイがよろしいようです。
が、ヒット率はあまり良くないです。
釣れるのはサーディンばっかり。
サーディンより少し重いのが掛かったなと感じたら、それがグローブフィッシュ。
かなり粘って、やっとこさ7匹釣り上げました。
 
 
「続・続・釣りをする人」
依頼人:依頼人:釣り名人の爺さん(海岸の街)
発生時期:「続・釣りをする人」クリア後
内容:ニジマスを7匹釣る

さすがにニジマスは海では釣れないわよね〜。
釣り場は北平原のロボット山方面に向かう鉄橋下あたり。
餌はルアーで釣れました。

釣ってる間は無敵状態なのね。
後ろでカイネが派手に戦ってたわw
 
 
「続・続・続・釣りをする人」
依頼人:依頼人:釣り名人の爺さん(海岸の街)
発生時期:「続・続・釣りをする人」クリア後
内容:ブリームを5匹釣る

これは、爺さんのすぐ隣で釣れました。
餌はルアー。
 
 
「続・続・続・続・釣りをする人」
依頼人:釣り名人の爺さん(海岸の街)
発生時期:「続・続・続・釣りをする人」クリア後
内容:ブラックバスを5匹釣る

これは村の川で釣れましたよ。
餌はルアー。
 
 
大変だったのは、グローブフィッシュだけで、それ以降は比較的楽に釣り上げられました。
「続・続・続・続・釣りをする人」をクリアすると、やっとシャークが釣れるようになりました。

自分が釣ったことのある魚は、魚屋で買えるようになるんですね。
高いから買いませんけど。
 
 
「新作料理」
依頼人:(海岸の街)酒場のマスター
発生時期:ロボット山クリア後(「定番料理」クリア必須)
内容:新たな看板メニューの考案

まず、村の図書館を調べてレシピを入手し、マスターに報告した後、材料を集めます。

シャークは釣り爺さんの隣で釣れます。
餌はサーディン。(グローブフィッシュ釣るついでにさんざん釣ったから腐るほど持ってる)
キノコはその辺で採取。
米は海岸の街で購入しました。
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「ニーア レプリカント」プレイ日記の目次
 
 
 

« ニーア レプリカント プレイ日記 その6 | トップページ | ニーア レプリカント プレイ日記 その8 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる