« ニーア レプリカント プレイ日記 その17 | トップページ | ニーア レプリカント プレイ日記 その19 »

ニーア レプリカント プレイ日記 その18

鍵が全て集まったのでポポルさんの所へ行ったら、「気をつけてね」って言われただけでした。
それだけかい。

さてと。
それじゃぁ、クエスト片付けるか。
実際にクリアした順ではなく、依頼を受けた街ごとに書いて行きますね。
 
 
「老朽化2」
依頼人:商店街の噴水前に居る男
発生時期:「老朽化1」クリア後
内容:噴水の修理に必要な素材の納品

噴水のポンプの修理に必要なパーツを求めて、例によって仮面の街の変なモノ屋へGO!
必要な素材は、壊れたモーターと切れたケーブルを各10個
これは有り余るほど持っていたので、その場で渡して、依頼人に報告して終了。
 
 
「宝物」
依頼人:武器屋の主人
発生時期:カイネ復帰後
内容:何処かにあるという宝の地図を探して来る

これは、えらく時間が掛かった依頼でした。
受けたのはだいぶ前なんだけどねー。
なにしろ、地図の修復に必要な素材を揃えるのに時間が掛かったから…

まずは、宝の地図を見つけるところからスタート。
たくさんの古い文献の集まる所と言ったら図書室しか無いので、図書室の棚を片っ端から探して怪しげな古書をゲット。
地図らしきものはあったものの、かなり傷んでいるので困った時の変なモノ屋に駆け込み修復をお願いする。
要求された素材は機械油、ナス、ヤギの毛皮を各3個。
ナスはだいぶ前になんとなく収穫したのをそのまま持っていたので、それで。
山羊の毛皮も少年時代に集めておいたのが残っていたので、それで。
問題は機械油。
ロボット山の飛行タイプのロボが落とすのは知っているんだけど、とにかくレア。
とにかく落とさない。
何度もロボット山に足を運び、難易度をハードにしてみたりしてようやく3個集めました。
復元した地図を持って武器屋に行くと、依頼人が留守だったので奥さんに渡しました。
すると、宝探しにうつつを抜かす夫に代わり、宝探を探して来て欲しいと頼まれたので引き受けることに。
ポポルに地図の解読をお願いすると、宝の在処は石の神殿あることが判明。
石の神殿の2階でガラクタの山を見つけました。
宝ってこれ?
さんざん苦労して地図の復元までして、ガセだったのか。
戻って、依頼人(奥さん)に報告。
奥さんから自分の翡翠の髪飾りを宝だったことにして、夫を宝探しから足を洗わせるよう仕向けて欲しいとの申し出。
髪飾りは売らずに、戻って来た主人にシロがお説教!
改心した主人が別の宝の地図をくれました。
ポポルに解読してもらい、北平原の鉄橋下を調べると…
槍「迷宮の息」を入手。
 
 
「思い出の包丁」
依頼人:(海岸の街)酒場のマスター
発生時期:「機械の理」入手後
内容:特別あつらえの包丁を納品

マスターの思い入れのある一品らしい。
ロボット山で買えると言うので行ってみると、素材を持って来れば作ってやると言われました。

要求された素材はチタン合金10個

…どんな包丁だよ。

とにかくロボット山を何周もして、やっと10個集めました。
もう、やだ。

ロボット山の加工屋に渡して、ようやく包丁を調達。
依頼人に届けました。
マスター、加工屋兄弟のことを気に掛けていたようだけど?
まさかまさか、あの兄弟のお父さんだったりするワケ?
 
 
「フリージア」
依頼人:(海岸の街)武器屋の上の階層に居る男
発生時期:「贄」の鍵入手後(「届かぬ手紙」クリア必須?)
内容:フリージアの花束を仮面の街の素材屋まで届ける

これは壊れ物じゃないからラクチン。

花を届けると、素材屋が昔、崖の村に済んでいたことを話しだす。
まさか、まさか、前に花を届けようとした女性だったりする?
と思ったら、その女性の隣に住んでいた人でした。
件の女性はマモノに襲われたあげくマモノになってしまった、と。
やっぱり、あの時倒したあのマモノは…

依頼人には多くを告げずに報告して終了。
 
 
「続・続・続・続・続・釣りをする人」
依頼人:(海岸の街)釣り名人の爺さん
発生時期:カイネ復帰後(「続・続・続・続・釣りをする人」クリア必須)
内容:砂魚を3匹釣る

砂漠の船着き場で、餌はルアーで釣れました
 
 
「続・続・続・続・続・続・釣りをする人」
依頼人:(海岸の街)釣り名人の爺さん
発生時期:「続・続・続・続・続・釣りをする人」クリア後
内容:ロイヤルフィッシュを3匹釣る

東街道の川。餌はミミズ
 
 
「続・続・続・続・続・続・続・釣りをする人」
依頼人:(海岸の街)釣り名人の爺さん
発生時期:「続・続・続・続・続・続・釣りをする人」クリア後
内容:ブルーマーリンを2匹釣る

依頼人の側の砂浜。餌はサーディン
 
 
「釣りをしていた人」
依頼人:(海岸の街)釣り名人の爺さん
発生時期:「続・続・続・続・続・続・続・釣りをする人」クリア後
内容:ハイネリアを1匹釣る

砂漠の船着き場。餌はサーディン。

ハイネリアをぶら下げて海岸の街へ戻ると、爺さんが居ません。
なななななんと、亡くなったと?

爺さんが、楽しそうに釣り講義をしていたというのが、せめてもの救いかな。
合掌。
 
 
「新作料理2」
依頼人:(海岸の街)酒場のマスター
発生時期:?「新作料理1」クリア必須…かもしれない
内容:料理の材料、オオナマズと米を各10個納品

大ナマズは、東街道で釣れました。餌はフナがよろしいようで。
米は購入。
  
 
次のプレイ日記に進む
 
「ニーア レプリカント」プレイ日記の目次
 
 
 

« ニーア レプリカント プレイ日記 その17 | トップページ | ニーア レプリカント プレイ日記 その19 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる