« ニーア レプリカント プレイ日記 その16 | トップページ | ニーア レプリカント プレイ日記 その18 »

ニーア レプリカント プレイ日記 その17

仮面の街に行く前にクエスト消化。
 
 
「友達」
依頼人:南門付近の男
発生時期:「贄」の鍵入手
内容:村に現れるというマモノの調査

依頼人の近くに来た女の子に話しを聞いて川辺に行ってみたけれど、何も無し。
もう一度女の子から話しを聞き、今度は図書館前へ。何も無し。
村の住人から得た情報をまとめると、子供が子供サイズのマモノと一緒に居るところを目撃されている模様。
女の子からもう一度話しを聞く。
女の子が「居なかった」と証言した場所に行くと…
居た…
見つかったら退治されちゃうの分かってて嘘をついてたのね。
倒して良いのかな…
相手は無抵抗だし、ひじょうに躊躇われるのですが、やむを得ず倒しました。
胸が痛むなぁ。
 
 
「大きな力」
依頼人:北門付近の男
発生時期:石の神殿で謎の石片入手後
内容:北平原に時おり現れる大型のマモノの討伐

北平原の橋付近に出現。
これまで出会うたびに逃げていましたが、やっと倒しました。
倒すと、ワードと片手剣「迷宮の声」を入手。
 
 
「南平原の主」
依頼人:(海岸の街)郵便局員
発生時期:石の神殿で謎の石片入手後
内容:南平原に時おり現れる大型のマモノの討伐

こちらも、今までずっと逃げ回っていましたが、やっと倒しました。
ワードを入手。
 
 
「管理人の居ない灯台」
依頼人:(海岸の街)灯台前に居る男
発生時期:青年期開始直後
内容:灯台の修理に必要な素材の納品

割れたレンズ、壊れたバッテリー、謎のスイッチを各10個
割れたレンズだけ個数が揃わなかったので、ロボット屋の加工屋で買って済ませました。
 
 

***

 
 
砂漠へ。
シロがいきなり崖の村に恋人を迎えに行ったことを話し始めました。
あぁ、そうか、フリージアのクエストを受けているからか。
あの時の一件と何か関係があるのかな?

マモノと戦いながら砂漠をウロウロしていたら、「ワードマスター」のトロフィーが来ました。
まだ50%だって。
 
 
仮面の街
王の館へ行くと、スッカリ大人っぽくなった王とフィーアがお出迎え。
そうかぁ、あのフィーアが王妃さまか〜。

ひとっ風呂浴びて、くつろぐ一行。
シロは風呂場でふやけちゃったりしないんだろうか?

カイネは自分は祝いの席に並ぶことを躊躇っておりますが、この街の人は掟に書いていないことは気にしないから大丈夫、と、お兄ちゃん。
なるほど。
下着姿でウロつくのはどうかと個人的には思うが、「下着姿で人前に出るべからず」という掟は無いのかもしれないし、そもそもカイネの着ているものが下着だとは思ってないのかもしれない。

面倒見のいいお兄ちゃんは、興奮気味のエミールを寝かしつけ、王の愚痴も聞いてやります。

エミール、なんか変なこと言ってたな。
やたらと羨ましがってたけど、嫁が欲しいって言うよりむしろ自分が嫁になりたい的な???
 
 
結婚式当日。
みんなで浮かれているところへ、無粋な狼が乱入。

マモノ化した狼に率いられた狼の群れを撃退しました。

が、フィーアが…
(あれ?フィーアって声が出ないんじゃなかったの?)

幸せの絶頂でフィーアを失った王は怒りに任せて追撃しようとするけれど、副官に説得されてひとまず引き下がりました。

でもまぁ、あの鉄砲玉がこのまま大人しくしてるワケ無いよね。

様子を見に行くと、やはり決意は固いようで仇討ちに行く気満万の王。
承知。助太刀いたす。

王さまは、とても扱いやすそうな感じの片手剣「古の覇王」をくれました。

王さまとともに狼討伐に行こうとすると、副官と兵士諸々が立ちはだかる。
王と共に狼討伐に向かうにはいくつかの掟に背くことになるから、全ての住人を説得して回って来たって。

そうか、あれかー!
5年前に少年Aが付け足した、「ちょっとこれは無いんじゃね?」って掟があったら住民投票で変えられるっていう、ワイルドカードみたいな掟0番!

いや、もう、なんなの、この人達。
泣けて来ちゃうじゃないの。
 
 
王とその家臣も引き連れて、そのまま狼の巣へ移動。

みんな一緒に戦うのね。

最初は普通の狼ばかり。
王が狙われているらしい(それにしては、お兄ちゃんもよく吹っ飛ばされてますが)ので、なるべく王の周りに寄って来る狼を優先的に排除。

狼を全て片付けると、ボス狼が下りて来ました。

動きが速いので魔法は当てづらいです。
重い剣も空振りしがちなので、先程もらった「古の覇王」で対抗。

実に呆気無く倒してしまいました。
 
 
悲しみに暮れる王を見て、「みんなマモノのせいだ」とお兄ちゃんは言うけれど、本当にそうなのかなぁ。
マモノも黒文病も、この世界は、あまりに分からないことが多過ぎるような気がするですよ。

「忠誠のケルベロス」入手。
鍵が全て集まってしまいましたね。
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「ニーア レプリカント」プレイ日記の目次
 
 
 

« ニーア レプリカント プレイ日記 その16 | トップページ | ニーア レプリカント プレイ日記 その18 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる