« ダークソウル プレイ日記 #35 | トップページ | 「ダークソウル」クリア後 感想(ネタバレは無いです、たぶん) »

ダークソウル プレイ日記 #36

セカンドキャラで出直し旅 その6
(3周め)

さぁ、もう、やるべきことは残りわずか。
プラチナトロフィー目指して、とにかく突っ走るわよ。

牛頭も魔法だけで倒しちゃった。

ヘルカイトは強行突破して太陽の祭壇に転がり込み、さっさと誓約を交わして「太陽のメダル」を貢ぎました。
ソラールさんとは、あちらこちらで共闘しているので、いつの間にか10個持ってました。
さらに「グウィンのソウル」も渡して、これで奇跡を2個ゲット。

ガーゴイル戦はソラールさん喚んで、サラッと倒す。
最下層も病み村も、あっという間に通過。
最短距離でボスまで行って、ボスを倒すだけだから速い速い。

アンドレイの所に戻って来たので、お隣さんの楔のデーモンに挑んでみたら、これも楽に倒せてしまったのよ。
これで、シフの所にも行けるようになったわね。
でも、その前に地下墓地に行って来ましょう。
残ってる最後の奇跡をもらって来ないと!

ということで、地下墓地へ。
あぁ、面倒くさい。
面倒くさいからスケルトン無視して走り抜けようとしたけど、囲まれて死にそうになったので、やっぱり少しは戦うことにしました。
適当に敵を排除しながら棺桶まで走り、ニトと誓約を交わして貢ぎ物して、最後の奇跡をゲット。
トロフィー来たぁヽ(‘ ∇‘ )ノ
 
 
シフ戦はダメージきつくて、ウッカリ2回も死んじゃいましたが、なんとか撃破。
魔術だと、多少立ち回り方変えないとダメだわね。
1周め2周めとも発火系で倒してたから・・・
とにかく、シフのソウルはゲット。

あともう少し、もう少しだ。
 
 
センの古城のアイアンゴーレム戦は、初めてタルカスを喚んで囮になってもらいました。
遠くから魔術をビシバシ撃って終了。

あぁ、ドキドキして来た。
 
 
アノール・ロンドに到着。
ガーゴイルのことなんてスッカリ忘れてたわ。
そういえば、邪魔しに出て来るんだったね。
この2匹も突破して、面倒くさい屋根渡り。
最後の弓騎士は、無理せず毒矢を使って倒しました。

あとはもう、鍛冶屋まで突っ走るのみ!

巨人の鍛冶屋に駆け込んで、いそいそと強化して来た武器とシフのソウルを渡してアルトリウスの剣を作ってもらうと・・・

ピコーンとトロフィーが来て、数秒後にもう1つ

来たぁぁぁぁぁ

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!
 
プラチナトロフィー、ゲットですぅ
 
***

私の知る範囲でも脱落者続出のこのゲームで、プラチナが取れるとは・・・

色々苦労したけど、なんども挫けそうになったけど、
やったよ、最後まで心折れなかったよ、ママン

私のダークソウル プレイ日記もこれにて完結です。
最後まで読んでくれた皆様、ありがとうっ
また同じゲームで遊ぶことがあったら、お会いしましょう。

太陽万歳\(*^▽^*)/
(しかしまだクリア後の感想を書くというお仕事が残っているのだがなっ)
 
 
 
「ダークソウル」プレイ日記の目次
 
 

« ダークソウル プレイ日記 #35 | トップページ | 「ダークソウル」クリア後 感想(ネタバレは無いです、たぶん) »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる