« ダークソウル プレイ日記 #34 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #36 »

ダークソウル プレイ日記 #35

セカンドキャラで出直し旅 その5
(2周め後半)

デーモン遺跡では、予想外に大苦戦。
百足のデーモンが、やたらと手強くて。
こんなに強かったっけ???
何も出来ないまま倒れること数回。
とにかく手も足も出ないので、しばらく悩んだ末、魔術を修得する道を選択。
黙々とソウルを稼いで理力を上げて、「ソウルの槍」を使えるようにしました。
囮役をやってもらうため、ソラールさんを召喚して、と。
入ってすぐの場所は狭くて戦いづらいので、右の方の広い場所まで移動して、そこで迎え撃つようにしました。
ソラールさんは役に立っていたのかどうか分かりませんが、ソウルの槍をビシバシ撃ってたら、比較的楽に倒すことが出来ました。

まぁ、百足のデーモンは回避しても良かったんですけどね。
混沌の娘の誓約レベル上げて、イザリスへのショートカットは開通してるから。
でも、百足のデーモン倒さないとソラールさんの死にフラグが立ってしまうので、なんとか倒したかったのです。

百足のデーモン倒したので、そのままイザリスへは入らずショートカットの方へ進み、ソラールさんと会話しておきました。
よし、これで生存フラグ立った。
楔のデーモンと戦うのは面倒だから、引き返して正規ルートでイザリスへ。

混沌の苗床は、炎系の攻撃で一撃死。
真ん中の根っこに下りてしまえば後は楽勝だと思っていたのに、何度もそこで死にました。
装備品を組み替えて炎防御を可能な限りアップしたら、なんとかギリギリ持ちこたえられるようになりましたが・・・
はぁ、こんなにキツかったっけ???
 
 
イザリスで拾って来た「赤の原盤」を使って、まだ作っていなかった混沌の武器を作り、最大まで強化。
トロフィー、ゲットです。
残り、あと3つ(実質2つ!)
 
 
最後に残ってしまったのは小ロンド。
大量の亡霊にタコ殴りされて死に戻りを繰り返す羽目に。
ちっとも水門を開けられない。
シースとニトは楽に突破できたのに、残る2つでこんなに苦戦するとは。
どうにか水門を開けたら、敵は全てスルーして深遠に飛び込み、4人の公王戦。
「ソウルの槍」と「追尾するソウルの結晶塊」で勝負に出ます。
・・・が、途中で魔術を使い切る。
1周めの時より時間が掛かったようで最後は何体か出て来てしまいましたが、1体に的を絞りエスト瓶がぶ飲みしながら剣で攻撃し続けて、どうにかこうにか倒しました。

どうしてもダメなら、ビアトリスさんを召喚しようと思っていたけど、1人で倒せたわ〜。
 
 
これで、最初の火の炉に行けるようになりました。

忘れないようにグウィンドリンを倒して、と。
もちろん「復讐の証」を貢いで、ご褒美をもらってからね。

ついでに、書庫で亡者化しているローガン先生も成仏させて来ました。
1周めでも倒しているけど、装備を取り忘れていたので。

他に忘れてるのは無いかな?

集めなければいけない装備品の最終チェックも。
けっきょく、作れるものは全て作ってしまいました。
あとはシフのソウルが必要な物だけ。

よし、オッケー。
グウィンちゃん、倒しに行くわよ。

今回は魔術で行きます。
いつもと同じように、入ってすぐの左側の岩を盾にして、と。
「追尾するソウルの結晶塊」が良い感じです。
岩を挟んでこれを唱えておくと、キラキラした塊に向かってグウィンちゃんが突っ込んで来るw
全弾ヒットすると、1,000ダメくらい軽く行きます。
当たったら、その隙にササッと移動して詠唱しておくと、またグウィンちゃんが塊に向かって突っ込んで来る・・・その繰り返し。

実に、呆気無かったです。

魔術のおかげですね。
不肖の弟子は、こんなに立派に戦えるようになりました。
今は亡きローガン先生も草葉の陰で喜んでおられるでしょう。


いよいよ3周めです。
プラチナトロフィーまで、もう一息!
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「ダークソウル」プレイ日記の目次
 
 

« ダークソウル プレイ日記 #34 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #36 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる