« ダークソウル プレイ日記 #33 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #35 »

ダークソウル プレイ日記 #34

セカンドキャラで出直し旅 その4

2周めです。
さすがに、もう書くことはあまり無いです。

各地のアイテム回収も、道中に落ちてる物を拾う程度で適当にすっ飛ばしました。
ボス戦は面倒くさいので、NPCを召喚できる場所はことごとく召喚して楽して突破。

順調にタッタカ進んで行ったのですが、やっぱりアノール・ロンドで躓く。

オーンスタインを倒すのは楽勝なんですがねぇ。
巨大化したスモウに潰されてしまって。

少しレベルを上げたりして、ようやくクリアしました。
もちろん、ソラールさんに手伝ってもらいましたよ。
スモウが巨大化する頃には消滅なさってましたが。
スモウは柱を盾にして戦いました。
あちらが攻撃を空振りした後にササッと柱の陰から飛び出して、リーチの長い武器でチクッとひと刺しして、サッと隠れる・・・
ヒップドロップさえしっかり回避しておけば、他の攻撃は全て空振っていたので1対1になってからはエスト瓶使わずに済んでしまいました。
少しずつしか削れないので、根気は要りますが。
粘り勝ちって感じでした。

無事にスモウのソウルを入手。
2周めの第一の課題をクリアです。

アイテムを食べてもらう必要があるかもしれないので、今回はフラムトに王の祭壇まで運んでもらいました。
 
 
2周めの第二の課題はシースのしっぽ斬り。
奥のコアを破壊して振り返ると、シースは後ろ向きになっているので、この時がしっぽ斬り最大のチャンス。
ダダダッと駆け寄って尻尾を狙い撃ち。
武器だと上手く切れなかったので、ここでも呪術を使いました。
至近距離で大発火をばばばっと連発したら、ポロッと斬れました。

これで、しっぽ斬りとドロップで入手する装備は全て揃いました。
あとは、ボスのソウルが必要な武器を作るだけね。
 
 
しかし、巨人墓場のニトを倒してしまってから、大変な事実が発覚・・・

奇跡、取ってない・・・( ̄□ ̄;)!!!

奇跡は、残ってるのは太陽の戦士の誓約レベルを上げて入手する2個だけだと思い込んでたんですよ。
でも、なんとなく気になってチェックしたら、2つも見落としてるじゃないですか!

そのうちの1個が墓王の眷属の誓約がらみのやつでして。

ニトを倒しちゃったから誓約できない・・・
よって誓約レベルも上げられない・・・
3周めで取るしか無い・・・

地下墓地まで行けばいいのが救いだけど、あそこまで行くの面倒くさいよね。
スケルトン、ウザイし。
あ〜あ、やっちゃった。
貢ぎ物の「死の瞳」なら、いっぱい持ってたのに。

もう1つは、暗月の剣の誓約がらみのやつね。
「復讐の証」を10個貢がなきゃならないのに、2個しか持ってないよ。
その2個はロートレクのイベントでもらった物と思われ。
で、どうやって10個も集めるのか調べたら、マルチプレイ云々って書いてある。
私、Lv.150なんですが、今更マッチングできるんですかね?
絵画世界の鳥人間も落とすらしいが、かなりドロップ率悪いって書いてある。
愕然とし、一気にやる気が萎えかけたのですが、30分程で集まったという証言をいただいたので、さっそく絵画世界へ。
30分とはいかないけど・・・
正味1時間ぐらいですかね?
必要個数が揃いました。
ほっ。
 
 
呪術は、混沌の娘に人間性を貢いで最後の1個をゲット。
久々にトロフィー獲得しました。
残り、あと4つ(実質3つ!)
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「ダークソウル」プレイ日記の目次
 
 

« ダークソウル プレイ日記 #33 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #35 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる