« ダークソウル プレイ日記 #28 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #30 »

ダークソウル プレイ日記 #29

2周めに引き継げるものは・・・

キャラのレベル、獲得ソウル
消費アイテム
(回復アイテム、各種ソウルや人間性、投擲アイテム、強化素材)
装備品
購入済みの魔術・呪術・奇跡
エスト瓶の強化状況
篝火の状態
 
逆に引き継げないのは・・・

キーアイテム
(万能鍵と底なしの箱を除く)
鍛冶屋に渡した種火

ざっと、気付いたのはそんなところ。
 
 
北の不死院

まず、いきなりデーモン倒しちゃいますよ。
牢から出てデーモンに出くわしたら、逃げずにそのまま戦います。
ラスボス倒した時のままの装備で行きましたが、楽勝でした。
あれ?鍵はぁ?
と、思ったら、1周めでエスト瓶をくれた人がくれました。
 
 
火継ぎの祭祀場〜城下不死街

一応、アイテムは拾っておきますかね。
装備品は要らない気もしますが。
祭祀場周辺を回って、アイテムを拾っておきました。

ペルトスさんの販売する奇跡は既に全て購入済みなので用は無いのですが、この人を生かしておかないとレアさんから奇跡が買えなくなりそうなので生かしておきます。
あ、1周めで購入済みの奇跡の在庫が復活しているので、買い足すことも出来ますね。
今のところ使っていませんが、必要とあれば買いに来ますわ。

敵は1周めよりも強くなっていて、獲得ソウルも増えています。
ただ、対処の仕方を心得ているので、まったく苦戦することも無くサッサと不死街の篝火に到着。
篝火で装備品の修理が出来ないのが痛いわ。
ラスボス戦でかなり痛んでるはずなので、ちょっと心配。
まぁ、この辺だったら別のに着替えても問題無さそう。

牛頭は、落下攻撃2回当てただけで勝利しましたw
 
ヘルカイトの前を突っ走って不死街とのショートカットを開通させ、不死教区へ・・・
早いな。
ここまで30分も掛かってないかも。
1周めは、ここまで来るのに何日も掛かったのに。
 
 
城下不死教区

橋の下を通って不死教区に入ったものの、これだと太陽の祭壇の篝火が使えないのね。
ここが通れないのは不便な気がするので、開通させておきました。
橋の途中の階段のあたりから弓矢でヘルカイトを狙い撃ちし、下りて来たら足下をすり抜けるという方法で突破しました。
倒しちゃっても良かったのかな。
まぁ、もうしばらく生かしておいてあげましょ。

不死教区もさっさと走り抜けて、あっという間にアンドレイの所に到着。
すぐに修理箱を購入。

ガーゴイル戦は少し手こずったので、ソラールさんを召喚してみました。
初めて召喚したけど、強いのねぇ。

それと、1周めはほとんど亡者だったので気付かなかったのですが、生者で歩き回っているとあちこちに召喚サインを見つけられるのですね。

侵入もされるし。
さぁ、ガーゴイル戦に行くわよ!って、ソラールさんを召喚した直後に襲われて焦ったわ〜。
さっくりと返り討ちにしたけど。

そういうわけで、ガーゴイルはソラールさんの活躍により無事に撃破。
早々と1つめの鐘を鳴らす。
 
 
下層区

ここも、1周めはあんなに大変だったのに、すぐに山羊頭の前まで来ちゃいました。
ただ、山羊頭には手こずりました。
一撃のダメージが大きくて、なかなか階段を上れないのですわ。
でも、上ってしまえばこっちのもの。
山羊頭の攻撃はガードでしのぎ切り、あちらが飛び降りても追いかけずに上に留まって、ひたすら魔法で削りました。
魔法をたくさん買い込んでおいて良かった。
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「ダークソウル」プレイ日記の目次
 
 

« ダークソウル プレイ日記 #28 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #30 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる