« ダークソウル プレイ日記 #26 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #28 »

ダークソウル プレイ日記 #27

火継ぎの祭壇に行き、王の器に4つのソウルを全て捧げると後ろのドアがオープン。
地獄の釜のふたが開くって言うんですか?
あんな感じ。
いわゆるラストダンジョン最初の火の炉に行けるようになりました。

ラスダンに乗り込む前に、やり残したことを片付けますね。
 
 
まずは、拾い忘れの原盤の回収。
各種原盤は個数が限られているようなので、確実に取っておけるものは取っておこうと思いまして。
これがまた、ものの見事に拾い忘れていましたよ。

ソウルが溜まったら、魔法関係を買いあさっておきました。
出すのが面倒くさいウーラシールの宵闇とか、出現時期の遅い人達などを優先的に。

レアさんから奇跡を買えなかったのが痛いねぇ。
いつの間にか、お亡くなりになってたの。
巨人墓場で会った後、不死教区の教会に移動して来たのは知っていたのだけど、しばらく放っておいたら・・・
ポツンと装備品とソウルが落ちておりましたの。
 
 
それから、エレーミアス絵画世界のプリシラを倒しに行きました。

既にルートは開拓してあるので、すぐにプリシラに会いに行けますが、アイテムの拾い残しもあるので一応グルッと回っておきました。

プリシラにちょっかい出すと、戦闘開始。

最初は姿が見えません。
雪の上に残る足跡を頼りにガスガスと適当に攻撃していたら、尻尾斬れたみたいw
らっきー♪
プリシラの短剣ゲットです。

ほとんど相手の姿が見えないまま、倒してしまいました。
 
 
次は、暗月の霊廟に居るグウィンドリン。
跪かずに奥に侵入すると怒られて、戦闘になりました。

柱の陰に隠れて光弾を避けつつ、接近して攻撃を叩き込みます。

接近するとすぐにワープしてしまうので、なかなかダメージを稼げません。
振りの速い武器で行った方が良いかも。

何度か失敗した末に撃破。
  
グウィンドリンを倒してしまったせいですかね?
アノール・ロンドの篝火の所に居る鎧の女性が怒って襲いかかって来ました。
仕方ないので返り討ちに。
「火防女の魂」をドロップ ♪
これで、エスト瓶+5になりましたよ。
 
 
NPC(タマネギ親子とか)のサブイベント関連は、恐らく今からでは回収不可能と思われるので諦めました。
拾い忘れのアイテムもまだ残っていそうだけど、まぁ、いいや。原盤さえ取っておけば。
買い残しの魔法もあるけど、いいや、ソウル稼ぎ面倒くさい。
 
 
ということで、ちょいと最初の火の炉に様子見に。

ふむ。
ここは黒騎士が5体出るだけの一本道なのね。
黒騎士は各種塊と黒騎士装備をドロップするので、何度か出入りを繰り返して集めておきました。
貯まったソウルを使ってレベル上げ。

ラスボスさんにも会って来ましたよ。
何も出来ないまま終了しました。
こりゃぁ、大変だ・・・
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「ダークソウル」プレイ日記の目次
 
 

« ダークソウル プレイ日記 #26 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #28 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる