« ダークソウル プレイ日記 #25 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #27 »

ダークソウル プレイ日記 #26

混沌の廃都イザリス

入ってすぐの篝火の所にソラールさんが座り込んでいました。
この人、要所要所に先回りしてるけど、かなりの強者よねー。

ここで、先ほどの百足のデーモンがドロップした「焼けこげた橙の指輪」を装備。
溶岩の中をジャブジャブ歩かなければならないので、装備していないと死にます。
(っつーか、マイキャラは裸足で歩いてます!)

真ん中の小島を目指して、なるべく溶岩に浸からなくて済むようなルートを選んで進んで行きます。
敵は居るけど、積極的に襲って来る様子が無いので無視しました。

2つめの小島に篝火。
根っこの足場から下に飛び降りると、1カ所崩せる壁があって、その中に隠れています。
 
 
その篝火から、うっすらと建物の見えている方へ。

火を噴くデーモン像を片付けながら進む・・・
タコみたいなのは貴重な強化素材を落としてくれるようなので、積極的に倒します。

ボスの待つ白い光はすぐ近くなのだけれど、あちこち回ってアイテムを回収。
 
 
さて、ボスの混沌の苗床です。

これ、私、嫌い ヾ(。`Д´。)ノ
このゲームの嫌いなボス3本の指に入るくらい嫌い。

まずは、両サイドのコアを破壊します。
コアを破壊するのは簡単で、ちょいちょいと叩くだけですぐに壊れました。

片方のコアを破壊すると、床が崩れ始めます。
落ちれば、もちろん転落死。

有り難いことに、死に戻ってもコアは復活しないようですがね。

両サイドのコアを破壊すると、本体にダメージを与えることが出来るようになります。

がっ!
本体の所まで行くのが大変で・・・

本体から1本だけ長く延びている根っこがあって、そこに飛び降りれば良いのですが・・・
それがそう簡単には辿り着かせてくれない。

床はガラガラ崩れ落ちるし、なぎ払い攻撃のダメージがきつくて・・・

やっと真ん中に辿り着いても、目測誤って足場に着地できずに転落死・・・

かんべんしてぇ ヽ(TдT)ノ

何度も何度もやり直して、やっと真ん中の根っこに着地成功!

ここに下りられれば、もう勝ったも同然。

細かい根っこをバキバキ壊しながら突き進み、「え?なに、この小さいの?」という本体をエイエイッと叩くだけでした。

ふぅ・・・疲れたよ、ママン
 
 
何はともあれ、これで4つのソウルが揃いました。
火継ぎの祭祀場に帰りますよ。
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「ダークソウル」プレイ日記の目次
 
 

« ダークソウル プレイ日記 #25 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #27 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる