« ダークソウル プレイ日記 #22 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #24 »

ダークソウル プレイ日記 #23

巨人墓場

真っ暗です。
何も見えません。

ポツポツと目印に七色石が落ちていますが、これだけではぜんぜん頼りになりませんよ。
頭蓋ランタンは地下墓地の敵がドロップしたのですが、敵と戦うたびにいちいち持ち替えるのが面倒。
なので、魔法の「照らす光」を覚えることにしました。

がっ!
買ったはいいが、理力が足りない・・・(w_-; ウゥ

レベルを上げて「照らす光」を使えるようにして、やっとこさ巨人墓場の探索へと乗り出します。
 
 
「照らす光」のおかげで辺りがよく見えるようにはなったものの、巨大スケルトンが強い・・・
篝火に辿り着くまで、何度死んだことか。
大した距離ではないんですけどね。

巨大スケルトンを排除しながら、スロープを3回しゃーっと滑り落ちて道なりに下り、三叉路を左に行った梯子の下にあります。

しばらく、ここを拠点に付近を探索。

篝火のすぐ近くに、パッチが居ます。
適当に会話していたら崖下に突き落とされました。

崖下では敵2名に襲われました。
仕方ないので返り討ちに。
その近くに座り込んでいる人が居たので話しかけると、レアさんでした。
ペルトスがはぐれてしまった「お嬢様」ですね。
こんな所で迷子になっていたのか。
亡者になってしまった従者2名を成仏させてあげたことを感謝されました。
 
 
どうにか上に戻って篝火で休息してから、更に先へ。
パッチの前を通り過ぎて右の方に行ってみます。

またしても巨大スケルトンが・・・
特に、四つん這いになってるのが凶悪!
黒騎士も居るしさぁ・・・
黒騎士は再沸きしないから良いけどね。

また死に戻りを繰り返しながら篝火に到着。
 
距離にしたら、ホントに大したこと無いんですけどね。
真っ暗なのと、敵が凶悪なだけで!
 
 
2つめの篝火からボスとの決戦場までの距離も大したこと無いです。
敵はうじゃうじゃ居ますが。
私は最初は様子見を兼ねて片付けながら進む方針なのですが、マトモに相手していると死にそうです。
いや、死にます。

とにかく、ズンズン下って行くと広い場所に出ました。
下の方に三人羽織がいっぱい居ますよ。
上の通路の敵を排除して、弓矢で狙って数を減らしてから降りて行きました。

水が溜まっている所では、ちびガイコツが際限なく湧いて出ます。
このちびガイコツが人間性を落とすらしいのですが、私には1個も落としてくれませんでした。
しばらく粘ったんだけどねぇ・・・
 
 
ボスとの決戦場所までのルートを確認。
一応、様子見でボスに体当たりして一死。

篝火からボス戦までの途中の敵は、全部スルーする方針を固めました。

巨大ガイコツの群れは、梯子さえ降りてしまえば追って来ないし。
狭い通路も敵を無視して簡単に走り抜けられるし、下まで降りてしまえば追って来ないし。
三人羽織も無視!
 
 
では、墓王ニトに挑みます。

・・・そんなに、大したこと無かったよ。

まず、わらわらとガイコツが寄って来るので、ちくちくと迎撃。
じっとしてると、地面から何か突き出て来てダメージ受けるので、一応少し動き回りながら。
そうしているうちにニトが近付いて来ちゃったので、わーきゃー言いながら大発火を連発していたらあっさりと倒せてしまいましたのん。

なんだろう。
こんなに楽で良いのかしらん?

ま、いっかw

奥の篝火に灯をともして退散!
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「ダークソウル」プレイ日記の目次
 
 

« ダークソウル プレイ日記 #22 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #24 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる