« ダークソウル プレイ日記 #20 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #22 »

ダークソウル プレイ日記 #21

公爵の書庫〜結晶洞穴

まず、行ったのはアノール・ロンドから行ける公爵の書庫。
転送先になっている最初の篝火から左奥に行った所です。

久々に見る鎧を着たイノシシを退け、細い回廊を進んで行くと書庫に到着します。

ここの敵は、けっこう強い・・・
おまけに、数が多いし。
無視して突っ切ろうとすると、しつこく追いかけて来るうえに新たに待ち受ける敵も加わって身動き取れなくなったり。

なるべく数を減らすように努力しながら進んで行くと、あれ?ボス???

でも、攻撃が届かない・・・
アタフタしてたら死亡・・・

でも、いつものように直近の篝火に戻されることなく、牢に放り込まれた!

そうか。イベントバトルか。
 
 
牢屋でジッとしているワケにもいかないので、すぐさま脱出を図ります。
鉄格子の向うにいる蛇頭を倒して牢の鍵をゲット。

牢から出て、あちこち回って鍵を拾い集めます。

一番下に固まってるスキュラが面倒くさいねぇ。
捕まってしまうとダメージ大きいので、弓矢で1匹ずつ誘い出して慎重に数を減らして行きました。
あ、そーいえば、ここのスキュラが人間性を落としてましたね。

その奥の牢に、ローガン先生が捕まっていました。
また捕まっちゃった(てへっ)と、おっしゃってます。
鍵はいくつか拾ったけれど、ここの鍵はまだ見つけていないのよね〜。
(忘れなかったら)助けてあげるから、ちょっと待っててね。
 
 
どうやら、目指すべきは上のようね。

放り込まれていた牢の近くの梯子で上へ。
2匹の蛇頭がとても邪魔くさいのですが!
(上からアタマ蹴られた)
梯子上り切らずに降りて、下で待ち受けていた方が良いわね。

その先は、また、敵の数が多くて・・・
魔法使いやら弓兵やら、とっても面倒くさい敵も居るし。
レバーを操作して階段を回転させなければならないし。
あんまり戦いたくないけど、戦って敵の数を減らさないことには先に進めないッ!

何度も何度も死に戻りを繰り返して、やっとのことで篝火に到着。
あぁ、しんどい
 
 
その篝火付近から、外に出られるようになりました。
外にはクリスタルゴーレムがウロついております。
けっこう強いんだよね、こいつらも。

適当に倒したり無視したりしながら庭を突っ切って行くと、そこは結晶洞穴。
 
ここは見えない足場を伝って行かなければならないのでドキドキもの。
上から降って来る欠片(?)が跳ね返る場所を確認しながら、そろそろと進んで行きます。
それだけでは心許ないので、七色石を投げてみたり、弓矢を撃ってみたりもしました。

それでも、落下するのですがね。

何度も落下したおかげで、ルートは把握できました。
 
 
では、ボスです。白竜シースです。
そのままではダメージを与えられないので、奥にあるコア(?)をまず破壊します。
攻撃をかいくぐって突っ走り、ちょいちょいっと突つくだけ。
その後は、エスト瓶がぶ飲みしながら適当に攻撃していたら・・・

倒せちゃったw

珍しく、(っていうか、初めて)ボスを1回で撃破。
あ、でも、尻尾斬るの忘れたな・・・
 
 
しかしですね・・・
ボスは楽に倒せたものの、近くに居た貝にぱくっと喰われて、死んじゃったんですよ!

4万ソウル〜〜〜!!!

そして、慌てて拾いに戻ろうとする途中で転落死。
4万ソウルロストです Y(>_<、)Y ヒェェ!

。。。。(( T_T)トボトボ

書庫の篝火から、泣きながら火継ぎの祭祀場にワープしました。
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「ダークソウル」プレイ日記の目次
 
 

« ダークソウル プレイ日記 #20 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #22 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる