« ダークソウル プレイ日記 #19 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #21 »

ダークソウル プレイ日記 #20

大樹のうつろ

アノール・ロンドをクリアして「王の器」を手に入れたことで、一部の篝火間で転送できるようになりました。
これで移動がだいぶ楽になるわ〜。
特に、呪術買いに行くのに、いちいち病み村を下らなくて済むのが助かります。
 
 
次は王のソウルを集めなければならないのですが、その前にまだ行っていない大樹のうつろへ。

さっそく転送を使って、混沌の娘の篝火へ移動。
毒沼をザバザバと突っ切って、大樹のうつろの入口へ。
大きな木の幹の内部は一見すると行き止まりですが、宝箱の後ろの壁を攻撃すると道が開けます。

複雑に入り組んだ細い道をズンズン下る・・・
敵の数はさほど多くはない(出るのは呪いの霧を吐くカエルくらい?)ものの、足を滑らして落下しそうで怖いです。

石守がたくさん居るし、アイテムも落ちてます。
がっ!
石守にはほとんど逃げられるし、アイテムも全部拾えたかどうか分かりません。
ほとんど一本道なので迷うことはないのですが、アイテムを全部拾おうとすると面倒かも。
 
とにかくひたすら下って行くと、黒い森の庭にも居たキノコが居たので、また焼きキノコに。
(集団で掛かって来られると死ぬね)
 
 
一番下まで下ると、その先は灰の湖に繋がっていました。

ここにも水を吐くヤマタノオロチみたいのが居ましたが、無視して突っ切るw

行き止まりまで辿り着くと、古竜さんが待ってました。
すかさず誓約を交わして、トロフィーゲット。
(なんか、トロフィーを取るためにだけ誓約交わしてるよなー)
 
 
その後、ソウル稼ぎして呪術や魔法を買ったり、装備品の強化用アイテムを買い込んだりしてました。
では、次回からは王のソウル集めに取りかかります。
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「ダークソウル」プレイ日記の目次
 
 

« ダークソウル プレイ日記 #19 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #21 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる