« ダークソウル プレイ日記 #16 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #18 »

ダークソウル プレイ日記 #17

エレーミアス絵画世界
 引き続き寄り道(迷走中とも言う)

呪術の火を+12にして意気揚々とアノール・ロンドに乗り込みボスに挑むも、敢えなく敗退。

呪術ぜんぜん使ってなかったから、使い勝手がよう分からん。
どこかで試し撃ちでもしよう

そう思って、最も手近な寄り道ポイントである「エレーミアス絵画世界」へ

・・・行ったら、大変なことに。

途中で引き返せないというのは聞いていたのですが、まさかこんなに手強かったとは。
思っていたよりも広かったし、散り際に猛毒をばら撒くヤツとか、面倒くさい敵も居るし

はぁ・・・
何より、途中で引き返せないというのは精神的にきつい、私の場合。

あ、「エレーミアス絵画世界」に行くには、北の不死院に行って「おかしな人形」を取ってくる必要があります。
最初に自分が入れられていた牢の中に落ちてます。
黒騎士とか出るようになっているけど、死ぬ程のことは無いです。
はぐれデーモンは別ですが!

この「おかしな人形」を所持した状態で、アノール・ロンドの最初に入った建物(メインストリートを開通させる装置を動かしに行ったとこね)の1階に行き、そこに飾られている大きな絵を調べると、異世界へと連れ込まれます。
 
 
毒消しアイテムは、病み村攻略用にたんまり用意していたのが残っていたから良いのですがね・・・
散り際に猛毒をばら撒く薄気味悪いヤツは、トドメ刺したらササッとバックステップすれば毒にならずに済むようです。
毒消しを持たずに入り込んでしまった人は、ご参考までに。

槍持ったナメクジみたいなのの大群は、建物の中に隠れつつ、火炎壷を投げて焼きました。
呪術で倒そうと思ったんだけど、上手く当たらなくて。
火炎壷の方が一気にダメージ与えられていたみたい。
数が減って来たら、呪術を使ったり槍で突ついたりして片付けました。

あと、何が居たっけ?

あ、ドラゴンゾンビ。
あれは、遠くから弓矢で倒しました。
誰が近付くもんか。
矢を使い切っちゃいましたよ。
また買いに行かなきゃ。

アイテム全部拾い切れたのかよく分からないのだけど、とにかくここから出たい一心で走り回って、ようやくプリシラさんの元へ。

「そこから飛び降りれば帰れるわよ」というその言葉を信じて、えいやぁ!っとダイヴして元の世界に戻って来ました。

ふぅぅぅ・・・息苦しかった。

とりあえず出て来ちゃったので、またジックリと探索しに行かなきゃね。
お宝をいくつか拾って来たのと、発火の射程距離が意外と短いということが分かったのが収穫。

なんとなく、オーンスタイン&スモウに挑む気が起きないので、まだ寄り道は続きます。
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「ダークソウル」プレイ日記の目次
 
 

« ダークソウル プレイ日記 #16 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #18 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる