« ダークソウル プレイ日記 #15 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #17 »

ダークソウル プレイ日記 #16

寄り道(迷走中とも言う)

アノール・ロンドのボスに何度も挑戦して、どうにか1体は倒せるようになったものの・・・
敵が1体になる頃にはこちらもかなり疲弊していて、ぜんぜん保たない。
いくらやっても勝てる気がしないので現実逃避と洒落込みました。

まず、どうも呪術が使えた方が良さそうなので、呪術の修得に。

しかしですね、困ったことに、呪術を売ってくれる人が居ないのですわ。

最下層で救出し、その後、火継ぎの祭祀場に移動して来ていたラレンティウスは、たぶん死にました(^-^;

なんかねぇ・・・
適当に会話していて「YES」って答えたら、居なくなっちゃったのよね。
まだ1個も呪術買ってないのに。
ンで、病み村の毒沼をウロウロしていたら、それらしき人物が襲いかかって来て、返り討ちにしてしまったのですよ。

もう1人、呪術を売ってくれる人が居ないものかと調べたら、クラーナさんという女性が居るらしいと分かったのだけど、この人の出現条件が「呪術の火」を+10にすること・・・

ラレンティウス居ないから、強化できないじゃん \(;゚∇゚)/

私、呪術は使えないの???

と、青くなって調べたら、強化してくれる人がもう1人居た〜!

クラーグの住処に居る、エンジー
そこまで行くのがね、大変なんだけど。
行きましたよ。
例のソウル稼ぎポイントでたんまりソウル稼いで、えっちらおっちらと病み村を下って。
途中でソウル落とすんじゃないかと冷や汗もので。

無事にソウル抱えたまま辿り着いて、呪術の火を強化してもらったら、足りなくて+10にならなかったりとか・・・

そのへんの敵じゃ大してソウル稼げないから、またえっほえっほと上まで戻ってソウル貯めて来て・・・

どうにか+10になったので、クラーナさんを探しに行って

クラーナさんは闇に紛れているので見つけにくいと評判のようですが、皆さんがメッセージをベタベタ残しておいて下さったおかげで、私はすぐに見つけることが出来ました。
(クラーナさんは暗闇に浮かぶ3つのメッセージに照らされていたわww)

発火、大発火など、いくつかの呪術を購入。
黒い森の庭と病み村を、けっきょく三往復して、呪術の火を+12まで強化しておきました。
(病み村に降りて来るのも、スッカリ慣れた)
 
 
ところで・・・
黒い森の庭でおかしなことがありまして。

誰かの装備品らしきものが一揃い(あーんど人間性)が、ポロッと落ちていたのですわ。

確かにね、その前に来た時、いつもと違う人が居る?と思って遠巻きに見ていたのですわ。
強そうだし、近寄らないようにして、いつもどおりにソウル稼いで帰ったのですが・・・

まさか、勝手に死んだ?

そのあと、同じようなことがもう1回。
またしても、何者かの装備品らしきものが無造作に落ちてました。
そちらは、姿すら見ていませんよ。

ちょっと、誰よ、勝手に死んでるのはっっっ!

せっかく誓約かわしたのに、白猫のアウルヴィナさんには裏切り者って言われるし。
私、何もしてないってば〜〜〜ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
 
  
 
次のプレイ日記に進む
 
「ダークソウル」プレイ日記の目次
 
 

« ダークソウル プレイ日記 #15 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #17 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる