« ダークソウル プレイ日記 #14 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #16 »

ダークソウル プレイ日記 #15

アノール・ロンド(アイテム回収とショートカット開通まで)

距離にしたら大したこと無いのに、とてもとても大変な想いをして2つめの篝火に到着。

篝火の所に、ソラールさんが座り込んでおられました。
この人も、私と同じルートを突破してここに辿り着いたのでしょうか(^-^;

なにはともあれ、付近の探索。

あちこちに騎士が配置されていたり、宝箱があったり。
ミミックが居るので要注意。
ミミックだと思って槍で突ついても反応無くて普通の宝箱だったりすると間抜けだけど、食べられちゃうよりはマシ。

何度か死に戻りつつ、アイテムを回収しながら徐々に探索範囲を広げて行く・・・

だんだん戦うのが面倒くさくなって来て、騎士を部屋の外や中に誘き出してドア閉めちゃったりw

あちこちウロついていたら、ガラスが割れているのを見つけたので外に出てみると、あの、苦労してすり抜けて来た正面の階段の上でした。

アイテム落ちてんのよねー。
回収に行ってみるか・・・

で、そろそろと危なっかしい足場を伝って降りて行くと、白いガーゴイルみたいのがゴチャッと居るじゃんね?

あんな所に突っ込んで行ったらひとたまりも無いので、弓矢でチクチクと攻撃。
1体は1発当てただけで落下。
もう1体はしつこく矢で攻撃して倒しました。
残り2体は弓矢で狙えない位置に居たので、仕方なく柵の壊れている所から飛び降りてガチで排除。

無事にアイテム回収。

こちら側の棟の中には鍛冶屋が居ました。
こんな所に店構えていられると、来るの大変だわ・・・

ガーゴイルたちが溜まっていたバルコニーのレバーを操作すると柵が開いて、正面の階段と行き来が出来るようになりました。
これで、最初の篝火に戻れるようになったわね。
2体のハルバート騎士の足下を、かいくぐらなきゃだけど。
 
 
さて、ヒョイヒョイとここまで降りて来ちゃったけど・・・
肝心の正面の大扉を開けなきゃいけないんだよね・・・

また、あのルートを通って2つめの篝火まで行くのは面倒なので、わざと死に戻る。
どうせ、ソウルは大して貯まってないし、もとより人間性はゼロだw

また、ドア閉めて騎士を足止めしたりしつつ、大広間へ・・・

行く前に、ジークマイヤーにも会って来ました。
正面の階段から見て左手の棟の屋上に出て、広間に繋がってるのとは別の塔の方に居ます。
すぐ近くの部屋の中に騎士が3体居るので、1体ずつ屋上まで誘い出して片付けました。
全て倒してジークマイヤーに話しかけると指輪をくれました。
(その後、火継ぎの祭祀場に移動していて、話しかけると「放つフォース」をくれました)
 
 
大広間に居る騎士3体は、毒矢を使って倒しました。
なかなかHP減らないし、回復までしくさるけど。
面倒くさかったら、気合いで駆け抜ければ、大扉を開く装置まで辿り着けるかもしれないですね。

扉に向かって左手に装置があって、それを動かすと大扉が開きます。

これで、ボスと戦う準備は整ったわけですが、この後、私は大苦戦。
ボスが倒せず、あちらこちらと迷走することと相成りました。
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「ダークソウル」プレイ日記の目次
 
 

« ダークソウル プレイ日記 #14 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #16 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる