« ダークソウル プレイ日記 #8 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #10 »

ダークソウル プレイ日記 #9

寄り道

おや、いったん姿を消したペルトスが戻って来ているね。
お嬢様御一行とはぐれたようです。
お気の毒に。
 
 
最下層のボスを倒して大量のソウルを手に入れたので、話題のソウル稼ぎポイントを開拓に行くことにしました。
 
 
まずは、不死教区の鍛冶屋で「アルトリウスの紋章」を購入。
2万ソウル・・・(lll゚Д゚)

鍛冶屋の居る部屋のすぐ隣に雷魔法を放って来るデーモンが居るので、倒さずスルーも出来るけど邪魔くさいから片付けます。
向うの魔法をひょいひょいと避けながら、こちらも魔法で攻撃してあらかたHPを削った後、最後は接近して一気にやっつけちゃいました。

デーモンの居た部屋から外へ。
 
 
黒い森の庭

木のバケモノみたいな敵は、戦ってみたらそんなに強くなかった。
ただ、足場が狭くて転落死したけど。

道なりに進んで突き当たりの光っている扉を「アルトリウスの紋章」で開けて中へ。
ここが、ウワサのソウル稼ぎポイントですね。

敵を入口付近まで誘い出して崖下に転落させるだけで、ソウルがウハウハ稼げちゃうと言う。

たまに失敗して自分が転落したり、敵が転落せずにちゃんと着地しちゃって攻撃喰らったりしますがね!

Lv.40にしたところで、いったんソウル稼ぎ終了。

ポイントは体力、持久力、筋力、技量などに適当に割り振りました。
こんなに適当で良いのだろうか・・・
 
 
だいぶレベル上がったので、腕試しに不死街の黒騎士を倒しに行ってみました。
初めてお目にかかった時は為す術も無く殺されたのですが、今回はサクッと勝利。
いやぁ、強くなったもんだ。
でも、武器はドロップしてくれませんでした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
リセットしてやり直しが出来ないからな、このゲーム・・・
 
ま、いっか。
 
そろそろ、次のエリアに向かいますよ
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「ダークソウル」プレイ日記の目次
 
 

« ダークソウル プレイ日記 #8 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #10 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる