« ダークソウル プレイ日記 #7 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #9 »

ダークソウル プレイ日記 #8

最下層

山羊頭を倒して最下層の鍵を手に入れたので、そちらに向かいます。

火継ぎの祭祀場と下層を繋ぐ通路の途中に、最下層への入口があります。
鍵を開けて中へ・・・

亡者がうじゃうじゃ居るね(゚ー゚;
弓を使って1体ずつ誘い出しながら片付けました。

犬はともかく、料理人怖いし・・・
でもまぁ、倒せない相手でもなさそうだから倒す!
(ちなみに、料理人は一度倒すと出て来なくなります)

で、料理人のいた調理台の後ろに隠し通路を発見
・・・したのは良いんだけど、その先で迷子になって大変なことに。

マップが複雑で、落とし穴には落ちるし、どこをどう移動してるのかまるで分からない。
敵はそれほど強くないから、ソウルはどんどん貯まって行く。
でも、篝火が見つからない。
マップをカンニングしても分からない。
ふと気付けば、8,000ソウル貯まってる。
この時点で8,000ソウルを失うのは痛過ぎる。
とにかく死なないように慎重に戦いながら、辛気くさい水路を半泣きで歩き回り、やっとのことで篝火に到着。

あぁぁぁぁ、暗闇に揺らぐ小さな炎が、こんなにも心強いとは。

貯まっていたソウルはレベル上げと装備の修理に使い、エスト瓶が5個になってしまったので、いったん火継ぎの祭祀場に戻ることにしました。

戻るルートを探すのも一苦労だったんだけど!

火継ぎの祭祀場に戻ると・・・
ペルトスの所にお嬢様御一行が到着して、心無しか嬉しそうだったのだけど、居なくなってる?!
お嬢様とどこかへ旅立たれたのかしら?
 
 
火継ぎの祭祀場で体勢を整え、最下層に再突入。
全部回り切れているか自信が無かったので、またウロウロ・・・

していたら・・・

落とし穴に落ちてカエルの群れに突っ込んじゃって・・・

呪われたーーーーーーーっ!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ちょっと何よ、これ!
最大HPが半分になっちゃってるじゃないのっ!

治すには小ロンド遺跡に居る誰かにお願いするか、解呪石を使うしか無いらしい。
小ロンド遺跡などという未踏の地に最大HPが半分の状態で乗り込むのは、いくらなんでも無謀過ぎないか?

解呪石は北の不死院で物々交換してもらえるとのことなので、こちらの方法をとることにしました。
 
 
なんとか火継ぎの祭祀場に戻り、カラスに運んでもらって北の不死院へ。
(エレベーターの途中に飛び降りられる足場があって、そこから道なりに進んで細い足場にジャンプして進んで行くとカラスの巣があります。巣の中でしばらく丸くなっていると、カラスが運んでくれます)

連れて来られた巣から出て、敵を排除してウロウロしていると変な声が・・・
これか。これが「あったかふわふわ」ね。
必要なアイテムを巣に捨てて、終了→リスタートすると、解呪石を2個ゲット。

ありがとぉ〜〜〜

これで、無事に呪い状態を解除できました。
 
 
気を取り直して、最下層へ。

落とし穴には絶対に落ちないようにして、そろそろと進む。
最下層のどこかで拾って来た邪眼の指輪のおかげで、少し楽になりました。
少しのダメージなら、エスト瓶要らないもんね。

そして、篝火のすぐ側にショートカットがあった!
木箱が邪魔で梯子に気付かんかった!
しかも、木箱いちいち復活する!
もう覚えたから、大丈夫だけど。
 
 
ここのボスは、さほど苦労しませんでした。
(1回では倒せなかったけどっ!)
広くて動き回りやすいし、敵の動きが遅いからね。
魔法が届くギリギリの位置からソウルの矢を撃ち、敵が突進攻撃をして来たらササッと避け、あちらさんが固まってる間に飛竜の剣でビシビシッと攻撃
って感じでやっていたら、サクッと勝てました。
獲得ソウル、25,000!

Lv.31で撃破です。
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「ダークソウル」プレイ日記の目次
 
 

« ダークソウル プレイ日記 #7 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #9 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる