« ダークソウル プレイ日記 #3 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #5 »

ダークソウル プレイ日記 #4

城下不死街 〜 城下不死教区

牛頭を倒して不死街区に帰ってしまったため、また、敵を排除しながら牛頭と戦った場所まで戻る。
ついでに、火継ぎの祭祀場まで行ってエスト瓶を10個にしておきました。
このルートはスッカリ慣れたので、全く苦にならなくなりました。
リアルで3日がかりで、やっと牛頭に辿り着いたのがウソみたい。
 
 
牛頭と戦った橋から先に進む・・・

正面の扉は盗賊の鍵をもってしても開きませんでした。

右手のバルコニーには、ソーラルと名乗る騎士が居ました。
話しかけたら、「白いサインろう石」をくれました。
これで、オンラインで他のプレーヤーと会えるようになるらしい。

反対側には、この前からチラチラと姿を見せていた赤いドラゴンが・・・
不用意に突っ込んでいって、炎に焼かれて死にました。
1回は持ちこたえられたんですけどね、逃げようと走っていたらスタミナ切れて、モタモタしているうちに背後からもう1回ガーッと、ね。

さて、どうしますか。
ここを突破する以外に道は無いようなのですが・・・

先ほど走っている途中に、階段のようなものが見えたので、そっちに行ってみることに。

向かって右手の階段を目指してダッシュ!
なんとかギリギリで飛び込みました。
亡者兵たちは炎に焼かれた模様。

階段を下りると更に階段があり、梯子を下ろすと不死街の篝火の所に繋がっていました。
これは助かる。

ンで、どうするよ?
問題は、どうやってあの火吹きドラゴンを突破するかよ。

どうしたかって?

突っ切ったわよ!

階段から橋に出たら、猛ダッシュ!
焼かれても1回ならなんとか持ちこたえるから、エスト瓶をぐいっと1本!
そしたら、ドラゴンが降りて来たので、足下をかいくぐってダッシュ!
一気に正面の建物に駆け込む!

セーフッ!

後でね、お友達に話したらね、ちゃんと安全なルートがあるのに正面突破したのか!って笑われました。

ええ、私のように脳筋突進しなくても、安全なルートがあります。
右手の階段を下りると、橋の下に出られるのですね。
私はぜんぜん全く気付きませんでしたが。
敵は出ますが、炎に焼かれるよりは安全です。

まぁ、いいや。なんでも。突破できさえすれば。

色々あったけど、城下不死教区に到着。
 
 
と、ここで、あの火吹きドラゴンが「飛竜の剣」という良い武器を落とすと聞いたので、チャレンジしてみることに。

弓矢で攻撃するらしいが、弓なんてもってないしーε-( ̄ヘ ̄)

不死街の商人の所まで、弓矢を買いに戻りました。
(買い物するのに、いちいち敵を倒さなきゃならんのか、面倒くさい)
矢は、普通の矢を100本ほど用意。
足りなかったらシャレにならんね。

で、橋に戻って、今度は狙撃地点を探すのに一苦労。
貴重な矢を何本か無駄にする。

頭を狙い撃ちすることにしたので、ネズミのいる部屋の手前の方から狙ってみました。
通路の端、壁ギリギリに立つと、ちょうど頭を狙えました。
狙撃ポイントが決まれば、あとは、ただひたすら撃つだけ。
辛抱強く狙い撃ちしていると、ぽろっと「飛竜の剣」が出ました。

これ、撃ち続けていれば倒せるんですかね???
あと少しってところで矢が尽きたら悔しいから、剣が出た時点でやめてしまったけれど。

次回より、不死教区の探索を本格的に開始します。
  
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「ダークソウル」プレイ日記の目次
 
 

« ダークソウル プレイ日記 #3 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #5 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる